高原町の移住定住サイトが東京女子に人気そうなオシャレ感

 

こんにちは、高千穂シュガーです

 

いやー春ですね、宮崎でもサクラの開花宣言がでて出会いと別れの季節って感じです

 

別れと出会いといえば、引っ越しですし、この節目の季節を気に移住しますなんて人も多いかもですね

 

以前宮崎てげてげ祭りを東京でした時に、一番関心が高かったのが宮崎への「移住」「Uターン情報」「お仕事探し」でした

 

それから結構、県内の自治体の情報とか見るようにしているのですが、

 

結構自治体が出す情報って難しい言葉でまとめてあって、見づらいことも多いし、何書いてあるかわからないって言われることもあるので

 

結構Webページのビジュアルが大事なんだろーなーと思っています(8割自戒の言葉です)

興味を更にもってもらうためにも

 それで県内の自治体の移住定住のWebサイトをあさってたらめっちゃオシャレなサイト見つけました

その市町村は「高原町」 

俺的移住定住したくなりそうな自治体Webサイト 高原町

 宮崎と鹿児島の中間地点にある人口約9400人の高原町

一万人の笑顔あふれる町づくり」を掲げ移住者の受け入れ体制に力を入れているようです

本文読む前に、よかったら下のリンクから高原町のWebベージを見てみてください

霧島のふもと高原町 移住の窓口

トップベージはわかりやすくシンプル


高原の暮らしや、人、町並みが美しい写真とともに紹介

 

おもなコンテンツはこれだけで、シンプルさとわかりやすがいいですよね

写真も綺麗!!

 

神武天皇ゆかりの地らしい町並みや神社

さすが霧島連山のお膝元、温泉も最高クラス!!
温泉は結構移住するときのポイント高いんじゃないですかね

 

中には東京から移住されたご家族のメッセージもあり親近感わきます


〜もてなし上手で、よそ者に優しいのが高原町のいいところ。

困っていても、ご近所さんの助けがしっかりあるので
安心して暮らしていけます。自然も、人も、恵まれた町です。〜

 

高原町いい所やなー

ビジュアル攻めの高原町

やっぱり第一印象が大事で高原町のきれいな所、元気なこどもたち、移住されたご家族、移住を受け入れた街の人々のメッセージなど

県内在住の僕でも高原町って良いところなんだなー、いってみたいなーという気分になりました

簡潔なコメントと写真でグッと惹きつけられたイメージです

というか温泉めっちゃ行きたい

今度行きます!

そんな高原町を「食」で楽しむイベントも宮崎市内で3月28日に開催されますよー

たかはる 農家のごちそうバル in ラディッシュセブン

まずは温泉から行ってみたいなーとおもったシュガーさんでしたー

それでは、今日はこのへんで

ではでは

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め