宮崎ランチパスポート食べ歩き日記「朝ごはんとコーヒーのお店 ひまわり」

こんにちは、高千穂シュガーです

今日はランチパスポート日記

みんなランチパスポートは手元にあるかなー?

ページは23P

「朝ごはんとコーヒーのお店 ひまわり」に行ってきました!

噂のお店は四季通りに

まえまえから気になっていたお店の「朝ごはんとコーヒーのお店 ひまわり」

場所は地図でこの辺
[mappress mapid=”101″]
若草通りから四季通りに入って左手のお店

行った時は雨と早朝5時だったのでちょっと薄暗いですがw

さっそく行ってみましょう

ランパス唯一の冷汁ランチを食べる!

店内はこんな感じで小スペースでしっくりくる

営業は朝4時からだいたい夜21時まで

木曜日以外は

だいたいさが好き

メニューもめっちゃ豊富で朝から晩までこのメニューで行くらしい

画像のページが後10ページくらい続いている

この小さいお店でどうやって作ってんだろwすげー

それではランパスの冷汁を注文

小鉢とデザートがついて

ご飯はおかわり自由だって!

ご飯にドバーッと冷汁をかけて

うまい!

ミョウガサイコー!

よく見たらピーナツが砕いて入っていて隠し味的に美味!

これは二日酔いの体にもサラサラ入って美味しいなー

小学校のころ調理実習で作った冷や汁とは大違いやw

締めはデザート


マスター手作りパンナコッタ

これからもランパス最強伝説は続きそう

お店のマスターはシェラトンで腕をふるっていたそうな

この冷汁を作っていたのが、マスターの薦田(こもだ)さん

こちらのお店を開く前はシェラトンで腕をふるっていたそうです

だからこんなにメニューも豊富でうなづけるし、冷汁も美味しいんだね

寝坊したらごめんなさい

愛嬌もたっぷり(笑)

朝早いからね

それでは今日はこのへんで

ではでは

【追記】
2015年3月閉店していました。
早朝からお疲れ様でした!

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め