【開店】若草通りに登場! お値段異常ながっつり浜焼き 「フィッシャーマンズ 漁師魚屋」

寄稿者:こーへい
「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。人を楽しませることが大好きです。が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

よく若草通りあたりを徘徊してるこーへいです。

なんだか突然まちなかに現れたココ!

街なかユーザーの皆さんは気になってましたよね!?

(ぼくはめっちゃ気になってました…)

9月1日にオープンということだったので、ライター魂燃やしつつ、さっそく初日に乗り込んできました!

9/1オープン! 「フィッシャーマンズ 漁師魚屋」

名前の通り、新鮮なお魚が食べられるお店ですー。

外のテントの下の開放的な雰囲気の中で、好きなように海鮮を焼いていきます。

ちょうど涼しくなってきたのでいい感じ!

感度高めのダンディなおじさま方が、さっそく焼いてました。

 

でっかい牡蠣が二種類入ったセットがおすすめ!

岩ガキ、真ガキと二種類入って、さらにホタテや海老やアジの開きが入って1,800円!

や、安ーーーーっ!

しかも牡蠣は手のひらサイズで超ビッグ。

単品でも350円とか、他じゃこんな価格見たことないーー。

贅沢に一口でパクっといくと、あまりのジューシーさに脳内で幸せ成分が分泌されまくり!

 

伊勢海老がびっくり価格、なんと800円!?

奥にひときわデカい海老が見えますでしょうか… 

伊勢海老が、なんと、単品800円なんです…出血サービスにも程がありますよね。

人気すぎて注文できなかったので、他のお客さんに撮らせてもらっちゃいました。

 

安さの秘密は、セルフサービス!…だけじゃない。

脂乗りまくりの新鮮なお造りも800円から。

こちらのお店、お皿や調味料等の給仕はセルフサービス。

だからこその安さを謳っていますが、安さの秘密はそれだけじゃありません。

県北の港で漁師から直接仕入れて持ってきているからこそ、この破格で提供できるんです。

 

サービスは得意じゃないけど、ほんとに良いもの出してます。

写真左のオーナーさん、松尾修一郎さんは、ご自身も漁師さん。

「漁師なので接客とかは得意ではない」と仰っていますが、良い物を提供したいという気持ちは、ほんとに心からのものを感じました。

ひとり2,000円とかで、お酒と新鮮な海鮮をしこたま楽しめて大満足。

街なかでこんな雰囲気で楽しめるお店、今までなかった!

どんどん変わりゆく街のすがた。

これからも、色々と展開が楽しみですね。

今後も逐一レポートしていきますーー!

ではでは。

【フィッシャーマンズ 漁師魚屋】
住 所:宮崎市橘通東3-2-13 → MAP
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日

Follow me!

宮崎てげてげ通信ライター

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。 将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。 2014年の人気記事をまとめ読み