西都原古墳のコスモスがもう少しで満開になりそう-西都


こんにちは、高千穂シュガーです

秋ですよねぇー

秋の花といえば秋の桜と書いて

コスモス」!!

コスモスといえば長野博・・・

西都ではもう少しでコスモスが満開になりそうです

満開のコスモスでお弁当を食べれる幸せ

まぁ僕は食べていないのですが、

この日は沢山の方々がシートを敷いてお弁当を食べていましたね

こんな感じでまだ蕾のままなコスモスが多くても

かなりフォトジェニックな感じです

こういう場所は一人でこんと、友達か彼女と来いよって感じです

近くの西都原考古博物館もいいですよね

要塞みたいに大きいこちらの建物が

西都原考古博物館


中の展示物、3階の展望台、秋晴れの空がオススメです

ここで100人鬼ごっことかしたいですね

あんまり古墳の上とか乗ったらいけなさそうですが

この展望台を守る方と、向こう側から攻める方

絶対おもしろいですよ

どうでしょうか、だれかやりませんか(笑)

11月7日にはお祭りも

11月7日、8日には西都古墳祭りも開催されるそうです

毎年「炎の祭典」がすごく幽玄で綺麗なお祭りだそうな

→ Photo Miyazakiさんに素敵な写真が!!

→ るるぶにも詳細が!

面白そうなのでぜひぜひです

それではこのへんで

ではでは

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め