都城の街中を歩いてら面白いモノがちょこちょこ見つかったー都城/あるある

こんにちは、シュガーです

都城には延岡から電車で移動したので、今回は徒歩が多かったんです

車社会のあまちゃんシュガーには結構たいへんでした

その変わり都城の町中を歩く事ができたので面白かったです

その時見つけた面白かったり、おおーっと思ったことをご紹介

いい感じのロゴの写真屋さん

歩いていて目にとまった写真屋さんの正面看板ですが

ロゴの素敵感!

「塩屋写真館」のロゴですが、ぱっと目に入るロゴでした

平野だけど、高い建物が無いから空がめっちゃ広い

まぁ空が広い広い!w

平野が広がっていて、近くに山がないので、西都城駅の空を眺めたらまぁ空が広い広い!

これはきっと星が綺麗に見えるはずです

ぐっさんが都城来るって!

ポスターを見つけただけですが、今度DonDokoDon・・・ではないですが、

ぐっさんこと、山口智充さんが都城にくるみたい

来週9月19日ですね

場所は総合文化ホールです!

裏路地にたたずむ、薬物乱用防止看板

裏路地にひっそりと立っていました

「シンナーで あなたのすべて くだけちる」

学生の頃に薬物乱用防止教室などでは薬物の怖さを教えられてきました

裏路地にひっそりある感じと、シンナーの文字が怖さを増長させています

テナントビルの告知が結構ざっくりw

牟田町の新し目なテナントビルの開店告知がざっくりでした

「洋食」 9月開店

「和食」 10月開店

(鳥料理は別分類なのか)

おお、ジンギスカンw

どうやら洋食だけ早く開店するみたいです

偶然にもぼんちくんがいた!

ちょうど出張?公務?から帰ってきたぼんちくんとばったり合うことができました

30メートルくらい離れた所で「ぼんちくんだ!」「ぼんちくん!」と叫んでいたら近寄って来てくれて

ぼんちくん!イケメン!

あれ?ぼんちくが二人いる・・・

ちなみにぼんちくんの背中はカッコイイ!都城を背負っています

ぼんちくんまたね!

都城にもお宝が沢山ありますねぇ

テゲツー!的にも都城には外に発信するべき所が沢山ありました!

いままであまり手をかけられなかった地域ですが、都城は畜産が有名だし大規模農家さんなどへの取材などやっていきたいですね〜

もしこんな面白い所があるよ!とかあったら是非教えてくださませ

それではこのへんで

ではでは

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め