宮崎県在住の俺が選ぶ、宮崎で見てもらいたいテレビ番組5選!

こんにちは、好きなおにぎりの具は鮭な、高千穂シュガーです

ここ最近のテレビって、私の中でキー局の番組よりも地方局の番組がすごく面白いんですよね

そこで今回は宮崎の面白い番組を紹介できたらいいなと思います

宮崎にいるならこれを見ろ!宮崎のテレビ番組!

ちなみに宮崎県ってテレビのチャンネルがご存知の通り4つしか無いんですよね

MRT(宮崎放送)

UMK(テレビ宮崎)

NHK・NHK教育

宮崎に来た旅行者の皆さんびっくりしないでくださいね(笑)

ほんとに地上波は、この4局しか無いんです

でも心配なかれ、面白い番組は星の数ほどあります

それを今回、絞って絞って紹介します

じゃがじゃがサタデー

宮崎の土曜のお昼はやっぱり巨典さん!

高橋巨典さんがメインMCを務めるこの番組

主に宮崎県内の美味しいもの面白い人に会いに行くこの番組

もちろん、この前6月16日に誕生日を迎えた元気いっぱい岩下アナウンサーもいるよ!

宮崎のコアな情報も結構出てくるので県民も知らないことも多数!(俺調べ)

わけもんGT

ぱっと見、主に藤岡弘さんやっている番組っぽいイメージだが、そうではない

働くイケメンから、県出身の凄腕のやつまで結構な範囲の事を網羅しているこの番組

番組名に「わけもん」が付くだけあって、すっげぇ!小学生や中学生もフューチャーしている

宮崎のわけもんの事が知りたいならこの番組

この番組に出ると彼女ができると言うまことしやかな噂も聞いたり聞かなかったり

秋冨プロのゴルフ熱中塾


見てもらいたい

たった五分しかないこの番組

それでもMr,バニーさんと秋冨プロが宮崎のゴルファーにゴルフの楽しさを伝える

これを見れば宮崎のゴルフもレッツエンジョイ

ちなみに宮崎県のゴルフ場ってめっちゃファンが多いんです

あのタイガー・ウッズも宮崎のフェニックスカントリークラブの大ファンだとか

食・農・ミライ(NHK宮崎放送)

宮崎の食と農の未来を考える番組

これがまたおもしれーんだ

TPP交渉のさなか、畜産王国宮崎の現状を追ったり

山形のアル・ケッチャーノの奥田シェフが地方の農産物の可能性を探ったり

宮崎の野菜をスムージーにして全国に届ける若者を追ったり

結構いけいけな内容

これはぜひ録画してでも見るべきですね

宮崎の食と農のありがたさに気づく番組

宮崎夢追い人(NHK宮崎放送)

宮崎の熱い奴らが見たいかい?

それならこの番組だ

老若男女問わず熱い奴らが宮崎を盛り上げる為に頑張っている姿が心に残る番組

月イチぐらいのスパンでしか無いのは残念だが、見応えのある番組だ

見たらもっと宮崎が好きになるぜ

都会に負けてねー!

宮崎の面白さここにあり

たった4局しか無いけど

中身はめっちゃ盛りだくさん

こりゃ見らんとぼくじゃね

それでは今日はこのへんで

ではでは

(おまけ)
宮崎の放送局ってこんなお茶目なところもあるんですよ

ちょっと目を疑ったけど、オッケー!

なのかな(笑)

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め