【開店】日南の巨大エビフライの名店「しゃんしゃん茶屋」が宮崎市に進出!

日南海岸沿いにある人気店、「しゃんしゃん茶屋」さんが宮崎市に出店!

こちらは、なんといっても誰もが驚く超大型海老フライが有名です。

あの海老フライももちろん食べられるよ〜〜〜!

場所は、南宮崎駅から花山手のほうへすすんでいくと右手に見えてきます。

早速、プレオープン期間に潜入!「しゃんしゃん茶屋」

4月27日(木)〜5月10日(水)は、プレオープン期間で、夜のみ(17:00~21:00)の営業とのこと。

本格的に営業される5月13日(土)からは、お昼(10:00~14:30)も営業しています。

夜は、ラストオーダーが20:30、21時までです。

店内はひろびろ!テーブル席、座敷席もあり

木をふんだんに使った店内で、空間が高くて気持ちいい!

お寿司やさんのカウンターのような席も。

座席数もメニューも多いので、家族で「今夜は食べたいものがみんな違う!」って日には、特におすすめです。

商売繁盛!千客万来!

迫力ある天狗さんが見守る店内は、とっても活気がありました。

店員さんたちもにこにことしている、元気な人ばかり。

さぁ、お腹もすいてきたところで、おすすめメニューにいってみましょーーーー!

プレオープンおすすめ第一弾は、伊比井のうに丼!

日南海岸から直接もってきたからこそできるという、旬のうに丼。

こりゃ、期待大!!!

他にも、海の幸がたくさん!

海鮮丼やお刺身、まぐろ定食など海の幸や、宮崎名物 チキン南蛮などメニューが豊富!

定食は基本的に、ごはんと小うどんがついてくるので、ボリューム大!!

特別メニュー!あったら絶対にオーダーするべし!

やってきたうに丼。

ボリュームがすごいっ!!!!

「うわーーーーーーっ!!!!」と、ついつい声をあげてしまいました。

大きさが伝わりにくいかな、、、

ちょっとだけ、ひいてみましょう!

ごはんの量もだけれど、なによりウニの量がすごいっ!!

たっぷりとのった新鮮うに。

一口食べると、、、美味しすぎて、昇天!

このボリュームのうに丼をこの価格で食べられるところは、なかなかないと思います。

※通常メニューではなく、今回、プレオープン中の特別メニューでした。

新鮮うにが手に入ったときだけお目見えするようなので、あったら必ず頼むべし。

もちろん、うどん・そばのメニューも充実してるよ〜〜!

麺の量もたっぷり!「しゃんしゃんうどん」

たっぷりのうどんの上に、山芋、肉、エビ天、卵と盛りだくさん。

黒砂糖と醤油でじっくり炊いたという甘辛いお肉の出汁がじんわりしみて、ちょっと甘めのスープになっています。

宮崎うどんらしく柔らかめのうどんに、ぴったり。

宮崎名物 チキン南蛮も絶品!

こちらは、チキン南蛮とエビ南蛮の両方とも味わえるよくばりメニュー。

甘酢ダレにしっかり漬け込んであって、こちらもおいしいいい!

どのお料理にもこだわりが感じられて、また行きたくなるお店でした。

なんと!

これまで、日南店で知る人ぞ知る裏メニューだった「うどん屋さんの担々麺」が、宮崎では定番メニューとして登場!

甜麵醬(テンメンジャン)をつかった辛味のない担々麺。

担々麺好きとしては、これは食べてみたいっ!!

◆しゃんしゃん茶屋 宮崎店
住所:宮崎市天満2丁目104 → MAP
TEL:0985-69-3058
定休日:木曜日

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。