【開店】まるでハワイ!海辺でおしゃれに牡蠣を楽しめる-COAST LIFE

これ、なんだと思います??

なんと、中に挟んであるのは、「牡蠣フライ」!

今年の夏、大注目の青島に、またまた素敵なお店がOPENしていました。

お洒落感度の高い人たちが注目!「COAST LIFE」

素敵な看板がきになっていたんだよね〜

宮崎市から青島方面に向かっていき、県道377号線(旧道)へ進むと、こどもの国の手前(左側)に出てくる看板が目印です。

細い道をずんずん入っていくと、、、お洒落なコンテナが見えてきます。

あの、、、

ここ、ハワイですか?

サーフショップのオーナーさんが開いたんだって

隣にあるHIGHSURFというサーフショップのオーナーさんが、隣のスペースをカフェに改装。

国内、海外からもお取り寄せした新鮮なオイスターを、生で、焼いて、炙って、好きな調理法でいただける。

マスターは、宮崎県初となるオイスターマイスター!

どれもおすすめだけど、やっぱり牡蠣ははずせない

今回は、一押しの「牡蠣とキノコのクリームリゾット」をいただきます。

こ、、、これは、、

これまでたべたリゾットの中で、1位に急浮上!!!

牡蠣の旨味が凝縮していて、お、、おいしい。。

色とりどりサラダの生命力も溢れてる!

清武でつくられた野村さんの無農薬野菜を使っています。

安全安心のサラダ。

カラフルな野菜の彩りと、生命力溢れるサラダにテンションあがります。

珍しい!牡蠣フライをサンドした「牡蠣フライバーガー」

はじめてみた!

牡蠣フライをバーガーに。

大きな牡蠣がごろりと入ってます。

なんて贅沢〜!

他にも気になるメニューがいっぱい!

ランチには、サラダ、スープ、ドリンクがついています。

EMO牛のステーキも気になる。

しかも、どれもサラダ、スープ、ドリンクがセットです。

スープも美味しかった!

グラスや食器もとってもかわいいし、海外に来てるみたい。

満席の時間が続き、待っている人たちも多かったけれど、海辺でゆったり散歩したり、おしゃべりしながら待つのも豊かな時間だよね。

かわいい猫ちゃんがとことこお店の周りを遊んでいる姿も、たまらなく癒された。

猫好きの高千穂シュガーを連れてきてあげたい。

「待ってるにゃー!」

今度は、夜、ゆっくり生牡蠣と白ワイン、楽しみたいなーー

おすすめー!

◆CAFE COASTLIFE(カフェ コーストライフ)
TEL:0985-75-0673
住所:宮崎市加江田4710-13

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。