高千穂町のお土産なら「おひさまチーズまんじゅう」を選びたい!-高千穂/お土産

こんにちは、高千穂シュガーです

宮崎を代表するお菓子の「チーズまんじゅう」

そのチーズまんじゅうなんですけど

今回は高千穂町でオール手作りで作られているチーズまんじゅうがあるんでご紹介

高千穂の新名物@おひさまチーズまんじゅう

そのチーズまんじゅうがこれ

一番前のおまんじゅうです

おひさまチーズまんじゅうです

全部手作りなんだって

見た目は普通のチーズまんじゅうですが、こいつがうめーんだって

味は他とは違ってて

外がカリカリなのが一番の特徴

かりんとう万頭をイメージしてもらうといいかも

本当に手作りしてるか凸してきました

今日は本当に手作りしてるか製造工場に突撃してきましたよ

しかし、

お菓子の製造は朝が早い!朝6時!眠い!ww

しかも、朝早くからやらないと行けないのは

すべて手作りしてるから!

注文たくさんもらうけど全部手作りだから間に合わなーいなんてコトも

・これは焼く前

ほんとぜんぶ手作りしてる

・焼いていくよ〜

オーブン足りないのが一番いまネックなんだとか

中古のでっかいオーブンあったらいつでももらいます!とのコメント頂いてます

・袋詰するよ〜

粗熱とったら袋詰

・封するよ〜

中身がポロリしないようにね

ホント全部手作りしてた、すご!

一番美味しいのは焼きたて!

おひさまチーズまんじゅうは焼きたてが一番うまい

外はカリカリ、中はチーズがとろっとろ

ばかうま

いずれはお店作って焼きたてを提供する予定なんだって!

高千穂出るとき連れってって〜

某たこやきのCMじゃありません

ちなみに「おひさまチーズまんじゅう」どこで買えるかというと

1,高千穂町の「がまだせ市場」

2,道の駅 高千穂

の、2箇所で買うことができますよー

もし高千穂来て、帰るときに連れってみてなー

それでは今日はこのへんで

ではでは

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め

View Comments