昔はこのロゴマークを名刺に入れていたこともあるDiceです。
宮崎県庁は、2015年から宮崎県の新しいキャッチフレーズを「日本のひなた宮崎県」と定め、ロゴマークとともに様々な場面で使用してきています。
今回、これらのキャッチフレーズとロゴマークに加え、聴覚からアプローチするPR手法として、新たにサウンドロゴが制作され、2月14日に公開されました。
早速、そのサウンドロゴをお聴きください。
4秒のロングバージョンと、2秒のショートバージョンがあります。
■サウンドロゴ・ロングバージョン
■サウンドロゴ・ショートバージョン
いかがですか?
ロングバージョンは「にっぽんのひなたみやざきけん♪」、ショートバージョンは「ひなたみや~ざき♪」という歌詞になっっていますね。
このサウンドロゴを制作されたのは、串間市出身でみやざき大使でもある、シンガーソングライターの井手綾香さん。
井手さんのコメント付き動画も、サウンドロゴとともに公開されましたので、合わせてご覧ください。
このサウンドロゴは、今後、県庁の電話の保留音、県政番組(テレビ・ラジオ)等で活用されるとのこと。
「日本のひなた宮崎県」ポータルサイトにもロゴマークや名刺データなどと同様に掲載されていますので、「使用規定」及び「使用ガイドライン」の範囲内で県庁の外でも自由に使用することが可能です。