都城おでんだけじゃない!驚きの珍メニューがずらり!-律ちゃん/都城

都城といったら、おでん!

おでんの名店も数あるなかで、また一つ美味しいお店をみつけました。

1人でもふらりと立ち寄れる!おでん「律ちゃん」

一歩店内に足を踏み入れると、そこはなんだかノスタルジックな雰囲気。

カウンターの奥には、座敷が。

外観からは想像できないほどの奥行きがあります。

ほら、このメニュー表なんか、めっちゃ年季入ってる〜

おでんや一品料理など、たくさんのメニューがあります。

本日のメニューは、こんな感じ!

全体的にやすいーーーー!

都城おでんといったら、やっぱり「おやし」

おやしは、豆もやしのこと。

芽も豆の部分もシャキシャキで、食感が楽しいー!

律ちゃんのおでんは、上に柚子をぱらりと削っているので、とっても香りがいいんです。

一緒についてくる、こちらの急須は?

お茶じゃないよー!

なんと!

おでんのだし!!!

昆布と鶏ガラを使ったお出汁が、たっぷり。

大皿にのってきたおでんを取り分けたのちに、お皿にたっぷりツユをたしていただくと、、、

うーーーまーーーいーーー!!

他にも、名物の具沢山の巾着や、とろっとろに煮込まれた豚なんこつもおすすめ。

おでんだけじゃない!珍しすぎるメニューがたくさん!

壁に貼られたメニューをよく見ると、、、

なんだか面白い逸品がたくさん!!!!

ケロヨン?!

なんと!蛙の足らしいです。

鳥のささみのようにさっぱりした唐揚げなんだって。

鹿・ワニの刺身も??!!

ええええええええ!

ワニ???

なんでワニ???笑

これだけじゃない!

ダチョウやトドの刺身もあるよーーーー!驚

まったく味のイメージわかない。。。笑

どれか一つ、チャレンジして帰りたい。

と、好奇心がわき、選んだものは、、、、

ワニのお刺身ーーーーー!

こ、、、、これが、ワニなのか!

どんな味がするんだ、いったい。。。

生姜醤油でいただきます!

お、、、

およよ。。。

見た目よりもさっぱり!!!

まったく脂っこくなくて、しいていうなら、鳥のささみのお刺身という感じでしょうか。

ひゃー!また一つ、人生経験が豊かになりました。

ほかの面白いメニューを食べられたかたは、ぜひテゲツー!でレポしてください^^

◆おでん律ちゃん
TEL:0986-26-2560
住所:都城市栄町5-15 → MAP

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。