たった10日間だけ!生で食べられる幻のスイートコーンが激ウマ!- 綾町

な、、、なんとーーーー!

今日は、1年でたった10日間だけしか味わうことのできない「幻のスイートコーン」を味わってきました!

採れたてのスイートコーンは、生で食べられるんです。

生だよ、生!!!!!!

感動!!!!今しか食べられない「幻のスイートコーン」

綾にいくと、必ず立ち寄るのが、こちら。

綾町でつくられる新鮮野菜が集まる、綾手づくりほんものセンター。

梶山店長が、

「めっちゃ感動するものがあるよ!!!!」

と、ドヤ顔でやってきましたww

じゃん!

と、取り出したのは、、、

綾でとれたばかりのスイートコーン!!

30分前に畑から採ったばかりだというスイートコーンです。

新鮮だから生でも食べられる!幻のスイートコーン

ゴールドラッシュという品種のこちらのスイートコーンは、とっても柔らかで、生で食べることができます。

すごく綺麗!!

みて!この黄金色の粒!!!

うーつーくーしーーー!

知ってた??

このひげの数と、とうもろこしの粒の数って、同じなんだって。

何一つ無駄なものがない生物の美しさ。

さぁ、さっそく、食べてみよーーーー!

がぶり!!

うっ!!!!

まっ!!!!

なんじゃこりゃーーーーーーーー!!!

とうもろこしって、新種のフルーツなの?!

糖度は、なんと18度!!!

まさかのマンゴーよりも高い糖度に、顔芸かっ!ってレベルの表情をしてしもたーーーー!

(嫁入り前なのに。。。)

1本、たったの200円!

スイートコーン生産者 鈴木さん

素敵な笑顔が印象的でした。

これ、もう少し価格高くても、絶対買う!

日向夏やミニトマトも、今が旬だよ〜〜!

他にも、たくさんの旬の野菜やフルーツが並ぶ「綾手づくりほんものセンター」

ここでしか手に入らない商品もあるよ〜!

農家さんが愛情こめてつくった野菜を、テゲツー!はもっと全国に発信していけるようになりたいと強く感じました。

綾町に遊びにきてね〜!!

東京や大阪からも、美味しい野菜を求めてやってくる方、多数!

「本当の野菜の味を知った!」という言葉が、とっても嬉しいな。

スイートコーンのあまりの美味しさに感激する長友の姿も、ぜひご覧くださいーーー!

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。