おおおおおお!
なんとー!サラダ記念日で有名な、歌人 俵万智さんが、創作活動の拠点を宮崎に移されたそうです!
発売されてすでに26年もたつというのに、今よんでもきゅんとくる歌がたくさんあります。
日常にこそ溢れる美しさと幸せを、たった五七五七七という短い言葉で表現されていて、短歌の奥深さを知る一冊。
そんな俵万智さんが、沖縄県石垣島から宮崎市に移住されました。
「プーさんの鼻」で第11回若山牧水賞を受賞された俵万智さん。
日向市で開かれる牧水・短歌甲子園の審査員を務めていらっしゃいます。
俵万智さんのTwitterでは、息子さんのユニークな言葉が紹介されていて話題になっていましたが、宮崎もお気に入りのようでうれしい!
大好きな俵万智さんが宮崎に住むことを選らんでくださって、とっても嬉しいですー!
いつかテゲツー!寺子屋にもきていただけたらいいなぁと妄想をふくらませています。
ぞくぞく素敵な人たちが移住してきている宮崎県。
宮崎てげてげ移住計画では、移住を検討している方への情報提供、移住後の居場所(コミュニティ)、仕事のサポートをとおして、豊かに暮らせるようにサポートしています。
俵万智さんともお会いできる日がくることを、心から楽しみにしています!