高千穂の魅力をワンプレートに!10食限定「高千穂牛ハンバーグ」-宮崎ブーゲンビリア空港

南北に長い宮崎県。

南のほうに観光に行くと、二泊三日では北エリアまで行けないんですよね。。

「今回は、高千穂行けなかったな。。」という心残りなあーなーたー!

宮崎ブーゲンビリア空港で、高千穂の食で満たされたらいいじゃない〜

1日10食限定!高千穂牛ハンバーグ

3F コスモスで新メニューとして登場した高千穂牛ハンバーグ。

お値段1800円!

どんなランチかなぁ〜〜

たのしみ!

高千穂の魅力が一つのプレートに!

おおおお。

器が美しいーーー!

このプレートランチのために発注とした器は、とっても美しくて豪華!

猪がオシャレに変貌!猪肉ロースト

臭みがなくて、柔らかい猪肉ローストの蒸し煮。

おっしゃれー!

高千穂名物 ちほまろとお茶のスイーツも

あまりの美味しさに絶叫した高千穂の「ちほまろ」も。

飲む点滴と言われる甘酒のへべす風味。

すっきりした味で、爽やか〜!

おや。このスイーツは??

高千穂産の茶葉をつかった「茶バロア」(ババロア)

お茶っ葉がのってるー!

抹茶味とは違う、新鮮な茶バロア。

おいしーーー!

高千穂産 野菜のラタトゥイユ

盛り付けが本当に美しい!

フレンチ料理ですか、ここは。

そして、、、

メインは、高千穂牛のハンバーグ!

オーダーを受けてからつくるという高千穂牛ハンバーグは、ジューシー!

肉の旨みがじゅわぁっと広がるハンバーグ。

高千穂牛の威力を感じる逸品です。

ごはんは、高千穂産の五穀米

ヘルシーな五穀米で、ぷちぷちとした食感も楽しい。

もちろん、こちらも高千穂産。

少しずつ、いろいろな味が楽しめて、女性が喜びそうな新メニューでした〜。

宮崎の新たな名物。チキン南蛮カレーもあるよ

すっかり宮崎のB級グルメとして市民権を得た、チキン南蛮カレーも発見。

そうそう。大人気のガンジスカレーもあるよ!

新メニューを次から次へと開発するコスモスに、大注目です!

◆コスモス
住所:宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル 3F → MAP

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。