楠並木通りにいい感じのコーヒー屋さんが移転してきてる。県庁2号館のすぐ隣のビル。

こんにちは、シュガーです

先日は楠並木通りが朝一に朝市で盛り上がっていました

それで打ち合わせ後の朝市で、たまたま見つけたこの看板

あれ?コーヒー屋さんができてる?

素敵なインテリアとビルの3階の空間が落ち着くkant Coffe

そうなんです、あれ?こんなところにコーヒー屋さんがあったっけ?と思った所なんです。

奥の建物は宮崎県議会の建物ですね

その隣のこのシックなこの建物にできてます

開店は11時〜17時までの間との事

でも営業中と出てるので、

ええい行ってしまえ!と階段を登ります

階段をのぼるとそこは

なかば「ほんとにお店あるのかなぁ?」と謎の不安と失礼極まりない心配にかられながら3階まで登ると

うおおお

コーヒー屋さんが登場

ワンちゃんを抱いて登場した店主のお父さん

入り口のまえで、入ろうか迷ってる時に向こうからドアを開けて迎い入れて下さった

店主のお父さんと、飼い犬の「カント」くん

以前は山形屋の裏(だったはず)でお店をしていて、こちらに10月に移転されたそうな

店内は、絵画やシックなテーブルや椅子が並び落ち着く感じになっています

ビルの3階だから眺めも良くて、静かで一人になりたい時、静かにお話したい時にすごく良さそうです!!

コーヒー豆の焙煎や配達などがあるときは11時から開店するそうですが、この日はそれがなくて9時くらいですが入れて頂きました

時間があまりなかったのでテイクアウトで一杯

ゆっくり静かにお話したいアナタにお勧めします

静かな楠並木通のビルの3階

ご友人、恋人、ご家族、とゆっくり静かにお話がしたいアナタにお勧めします!

心が安らぐお店がここに有りです

テイクアウトしたコーヒーも美味しかったので、コーヒー好きのアナタにもオススメですー

それでは今日はこのへんで

ではでは

◇ Kant Coffe → MAP
営業時間 11時〜17時

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め