Categories: 宮崎県のグルメ

【期間限定!】じゃらんが宮崎県の飲食店とコラボしたオリジナルランチが美味しそう

旅情報でおなじみの「じゃらん」が宮崎県下のレストランとコラボして考案された期間限定じゃらんオリジナルランチメニューが誕生。宮崎県の地鶏や宮崎牛で夏を乗り切ろう。♪( ´θ`)ノ

がっつり肉食系で夏バテ解消!「アグリーナ」のランチ

画像:アグリーナ

みやちく系列のお店「アグリーナ」は宮崎県の美味しい豚肉が食べられることで人気の豚肉専門レストラン。

じゃらんとコラボしたオリジナルメニューは「宮崎ブランドポークのひつまぶし&宮崎牛のローストビーフ丼(ドリンク付き)1980円」!

ひつまぶし風の丼には、お芋を食べて育てられたみやちく自慢の「おいも豚」が、ローストビーフには宮崎牛が使われています。

アグリーナの記事はこちらから。宮崎は豚肉だって美味しい!ミヤチクが運営する豚肉専門店「アグリーナ」,  宮崎県の旨い豚しゃぶは、豚肉専門店アグリーナ (AGRINA)へ行け

豚肉専門レストラン アグリーナ
宮崎県宮崎市昭栄町173−5

食の専門誌「料理王国100選」にも選ばれたまるみ豚をつかった丼

画像:じゃらん (スクリーンショット画像)

宮崎県のブランド豚肉としても認定され、今や全国区でも知る人ぞ知る宮崎県川南町で誕生した「まるみ豚」。

豚肉の脂身が苦手な人でも美味しく食べられるまるみ豚は、食の専門誌「料理王国」が食の逸品として厳選して紹介する「料理王国100選」にも選ばれました。
参照元:料理王国

このまるみ豚を使ったオリジナルメニュー「まるみ豚しょうが焼き丼&宮崎産若鶏もも身のチキン南蛮丼 (980円)」を提供するのが宮崎市にある「くすの木食堂」。スーパー「ながの屋大塚台店」の2階にお店があります。

まるみ豚のしょうが焼き丼にチキン南蛮丼、さらにはお米も宮崎県産ヒノヒカリと、まさに宮崎づくしの一品。

通常メニューには、まるみ豚のカツカレーやカツ丼もあるようです。

くすの木食堂 (※リンク先はFacebookページ)
宮崎県宮崎市大塚台西1丁目1-17

宮崎市内5つのレストランで提供されるオリジナルランチは8月31日まで!

上記で紹介したお店以外に、宮崎市内の3つのレストランがじゃらんとコラボしたオリジナルランチメニューを提供しています。期間限定のランチは8月31日まで!

他のお店についてはこちらから。じゃらん 期間限定 オリジナルランチ

Follow me!

宮崎豚子

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。 【宮崎豚子の人気記事はこちら】 宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング