高千穂町の家内安全は「ヘルメット地蔵」におまかせ!!

 

こんにちは、高千穂シュガーです

高千穂町の奥の方に上岩戸って地区があるんですが、高千穂シュガーここに住んでます

ここに面白いお方がおるんですわ

ヘルメット地蔵って言うんです

これです

ね、ヘルメット地蔵でしょ

「ヘルメット地蔵」って僕が小学生のころから

学校に行く時に挨拶してたんですけど

 

あ、その前に高千穂シュガーの小学校時代の通学路紹介しておくと

 小学生の頃は写真のような、橋がなくて

画像の左の谷上(自宅)を谷下まで下ってそれから右の谷の上(小学校)まで登っていく感じです

結構ハードな通学路でした

 

それでこのヘルメット地蔵

なんでヘルメットかぶってるかというと

 

よくわかりません!ww

 

小学生の頃はすごく古くて汚いヘルメットだったんですが

 

たまにワンカップとかお供えしてあります

 

最近は冬になるとだれかがスカーフを巻いてます

 

それでこのヘルメット地蔵にお参りをしにくる観光客の人もいて

 

天岩戸神社で縁結びを願い

 

ここのヘルメット地蔵で家内安全、健康を祈るってルートがあるみたいです

現に私、シュガーも仕事に行くとき必ず頭を下げて通るんですが、大きな怪我をしたことがありません

そんなわけで高千穂来たらぜひ行ってみてくださいね!!

それでは今日はこのへんで

ではでは

ヘルメット地蔵

[mappress mapid=”323″]

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め