宮崎ランチ:槐でほぼ毎日ランチ(美味編)

以前、てげてげ通信でも紹介がされていた
宮崎県庁近くでランチ行くならここ!槐 (かいのや)
に1週間ほぼ毎日ランチに行ってみました!

わかったことは、、、
5日間なんと
毎日メニューが違う上に豪華ではありませんか!!!!

お料理が出されて興奮していることもあり、
画像がぶれています。すみません!!!

1.天丼!

※はじめに!基本的に、選べるのは2タイプで「その日のランチ」か「刺身定食」のどちらかを選ぶことになります。

1日目の天丼はボリュームたっぷりで野菜天からエビ天までたっぷり入った
大きな丼ぶりを書き込むのは爽快です!!
ガツッガツッ!

次に天丼に巡り会える日は「つゆだく!」と行ってみたいと思います。

2. ほほう〜!大分名物とり天!

とり天なんかもあるんですね!
ポン酢につけてご飯と一緒にかき込むと
口の中でジュワっとひろがる味わい。
たまらないです。。。

右上にちらりと覗いてるのは
茶碗蒸し(銀杏抜き)
これもアツアツで最初触れなかったです。美味!

3. ここできたか!カレー!

ここのカレーを食べたことがない人は、
ぜひ1度いや、、
ぜひ3度くらい堪能してほしい。
お肉が溶け込んだルゥの濃厚な絶品カレー。

ランチではめったに食べられないから夜行って食べるのがいいかもしれない。
ランチでは巡り会えると幸せなカレー。

4. 食べ終わる頃には汗だくの おじや

唐揚げや煮物、茶碗蒸しなどと
一緒にどどんと出てきたのは
アッツアツのおじや。
周りの席のお客さんもみんな
ハフハフしながら
口にかきこんでいました!
汗だくになりながら優しいおじやを堪能しました。

5. どうしてこんなに優しくしてくれるの

今回の最後にご紹介したいのはこの

衝撃のちらし寿司と亀の手味噌汁&刺身

亀の手の味噌汁なんてまずあまり食べる機会はないですが
ここではたまに出てきます。

味噌汁を吸い込んだ亀の手を
汁が飛ぶのを気にしながら食べるのが楽しい!!

お刺身やちらし寿司も本当に美味しくて。

誰かを連れて来たくなるお店ですね〜!!!

宮ベジはいつも13時頃行きますが刺身定食しか残っていない時もあります。
ランチは限定のものもあるから12時頃から行くのがオススメです!

◆槐 (かいのや)
TEL:0985-26-1516
住所:宮崎市橘通東2-3

Follow me!

みやベジ

とっても優しい記事を書く野菜王子(横分け) てげてげ通信のパートナー企業でもあるVEGEOVEGECOの社長でもある コアなファンからの要望が多くもっと記事書いて欲しいwww 人気記事:【宮崎で働く】ベジオベジコ:愛を伝えていく仕事