高鍋町のひまわり畑のひまわりは日本一だ!

こんにちは、高千穂スガーです

以前「宮崎の夏で恋人と行きたいお祭り3つ!」のエントリーで

高鍋町のひまわり畑の記事を書きました。

そこで、8月16日にイベントがあるらしいとの情報をキャッチし

恋人はいませんが行ってきました!

もう、一度言います!

恋人はいませんが行ってきました!

高鍋のひまわりは日本一!!

もし知らない方いるとアレなので

高鍋町ってキャベツが有名なんですよね

そのキャベツでロールキャベツを作って街おこしもやってたり

それがこのロールキャベツ丼なんですがね、これも美味しいんです

それで、そのキャベツを植える畑に夏の間はひまわりを植えようってことで出来たひまわり畑みたいです
(ざっくりした説明ですみません)

予想以上の広大さ

そのひまわり畑なんですが、

予想以上にすごかった!

今年は長雨と台風の影響で発育が少し遅いらしいんですが・・・

一面のひまわり、すげぇ・・

最大まで成長すると人より背が高くなるひまわりなので、高台も設置してありました

地元企業からも応援を受けているんですね

お客さんもみんな笑顔でした

近くの農家さんがポニーを連れて来られていました

スタッフの人は、このポロシャツを来ていましたね

イベント会場では

宮崎大学の気球部の方々が気球体験イベント開いてました

あるいみ球技

気球部ってすげー

ひまわりは成長途中!


今回訪れた時は、まだ腰の高さぐらいでしたがスタッフの方曰くこれからもっと成長するらしいです!

太陽に向かって花を咲かせるひまわりの勢いに負けないように

僕達も頑張りたいと思った一日でした!

それでは、今日はこのへんで

ではでは

[mappress mapid=”90″]

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め