宮崎てげてげ通信が、「ウエイクアップアワード2016-2017」で大賞を受賞しました。
先日、授賞式が東京で開催され、テゲツー!を代表して長友まさ美が参加したので、いつも応援してくださる皆さまに感謝を込めてご報告です。
株式会社ウエイクアップが年に1度開催している「ウエイクアップアワード」。
ウエイクアップの理念でもある、「意識の進化を呼び覚まし、人やシステムが本来持っている可能性が拓かれた幸せな今と未来を創っている活動」に与えられるという、なんとも光栄すぎる賞です。
「貴活動は 地元に密着した情報や魅力を継続的に発信しつづけ
人と人を繋ぐことに熱い思いで取り組んでおられます
その対話の場づくりにコーチングの学びを活用し
多様なメンバーの力を十分に発揮することに心を砕いてこられました
その素晴らしいエネルギーとたゆまぬ努力に心からの敬意を表し ここに表彰します
株式会社ウエイクアップ
代表取締役社長 島村剛」
すべての表彰状の文言が違っていて、それぞれの活動に敬意をもってくださっていることを感じました。
これもテゲツー!のタイアップ企業さま、読者のみなさま、ライター陣、そして共にテゲツー!を創る仲間のおかげです。
心より感謝申し上げます。
ウエイクアップアワードは、他薦によってエントリーされるのですが、テゲツー!を推薦してくださった西畑さんは、
「宮崎の情報を調べると、いつもテゲツー!の情報がでてきます。
そして、その記事をよむと行きたくなったり、知らなかった魅力を感じることができます。
地に足ついた活動をし続けながら、人を楽しく巻き込み、チャレンジする文化を生み出しています。」
と、熱烈に話してくださいました。
授賞式では、テゲツー!のこれまでと、これからを長友まさ美がプレゼンしました。
「目の前の人の可能性を拓くという点では、コーチングや研修講師の仕事も、メディア運営も変わらない。
その人らしくいきいきといきる人が増えると、地域はどんどん魅力的に、そして豊かになる。」
今後のテゲツー!について、
「本当にありたい未来のために、今、できることをうみだすプラットフォームをつくりたい」と、力強く話しました。
長友のプレゼン後、「幸福学」の第一人者である慶應義塾大学大学院教授 前野隆司先生から、素敵なコメントをいただきました。
「長友まさ美さんとは何年か前からいろんなところで会うんですけれど、、、私ですね、長友さんの笑顔を見るだけで感動して涙がでちゃいそうになるんですよね。
それくらい笑顔と言葉一つひとつに愛がこもっていて。
一番大事なことは、自分を信じてみんなを信じている人が幸せな人なんですよ。自分を愛して、みんなを愛している人が一番幸せなんですよ。
これからも宮崎の宝を発信して、世界を幸せにしてください。最後のプレゼン、感動しました!」
前野先生、ありがとうございます!
これからも一つひとつ、自分たちのできることから形にしていきます。
テゲツー!では、活動に共感して一緒に未来をつくる仲間を募集しています。
一緒にありたい未来を創っていきましょう〜〜!