気軽に立ち寄れる、気さくなコーヒー屋さん「Flat Chill COFFEE STAND」─宮崎市

こーへいです。

なんだかあっという間の年末年始でしたね。

今年もテゲツー!での発信を通じていろんな発見や繋がりができたらなあと思っております。

さて先日、NEIGHBORHOODの田中さんから「清水町にコーヒースタンドが出来てるよ」と教えていただきました。

知らなかった、、それは行かなくちゃ!

ということで仕事始めの仕事終わりに探索してきました。

静かな通りに佇むコーヒー店。「Flat Chill COFFEE STAND」

橘通りから、宮崎太陽銀行北支店の方に抜けた少し先にありました。

2016年の9月にオープンしていた様で、近隣の方にはすっかりお馴染みのお店のようです。

いやあ、コーヒー好きなのにリサーチ不足でした。。

入店すると目に飛び込んでくるカウンター、存在感放ってる!

内装は、天井から床まで木で仕上げてあってこだわりを感じます。

店内のあちこちに添えられた緑も相まって、なんだか落ち着く雰囲気ー。

壁には店長さんの趣味のバイクの写真やライダースジャケットなど。

お客さんもよくバイク乗りの方が来られるそうで、イケメンのライダーさんがバイク話に花を咲かせてました。

こちらのお店は、先にカウンターで注文とお会計を済ませるスタイル。

こだわりのブレンドコーヒーは、爽やかなタイプと濃いめのタイプから選べます。

ちなみに、常連の美人のお姉さんはカフェモカがお気に入りなんだそう。

濃いめのブレンドと、ホットサンドの組み合わせが最高。


 
丁寧にドリップされたコーヒーは、しっかり濃いけど口あたりまろやかで美味しい!

香ばしさが口のなかであと引く感じの余韻が、イイです。

そして、このホットサンド!

こんがり焼き目のついたパンに、ハムやたまご等の具材がたっぷり挟まれた満足度高めの一品。

オニオンとマスタードの辛みがパンチ効いてる!

男子ウケが良さそうなウマさです。

気さくなマスター。なんと建築業界からの転身

気さくな兄ちゃんな雰囲気のイケメン店主、黒木崇史さん。

店内の内装は前職の経験を活かして、ご自身で作りあげられたとか。

ふらっと立ち寄って、リラックスしたり雑談を楽しんだりできる場所に、、

「Flat Chill」という店名には、そんな意味が込められているそうです。

かしこまらない、近所のコーヒー屋さんとして親しまれるお店に育てていきたいとお話くださいました。

今回訪ねたのは夜でしたが、お昼の外観はこんな感じ!

お昼時はお隣のマイ・サンドイッチとココのコーヒーが鉄板の組み合わせとのこと!

お気に入りの場所がまたひとつ増え、いい新年のスタートでした。

ではでは。

【Flat Chill COFFEE STAND】
住所:宮崎市清水1-9-16 MCビル1階
map
TEL:090-3667-4645
営業時間:11時~20時
店休日:木曜日

Follow me!

こーへい

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。 人を楽しませることが大好きです。 が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。