リニューアルしたスポーツジム「WOW’D」で、夏が来る前にモテ身体を手に入れろ!(前編)

だんだんと暖かくなってきましたね!

海はもちろん、山や川、アウトドアや野外イベントなどなど、、

これからの季節が、南国宮崎をいちばん楽しめる季節。

気温が上がれば、洋服も徐々に薄着になっていきます。

秋から冬に蓄えた栄養が暴走して二の腕が、、、

お腹が・・・マズい。

ってことになっている方もいるのではないでしょうか?

そんなアナタ(私も)は要チェック!

4月にリニューアルしたスポーツジムWOW’Dさんに潜入して、夏に向けた身体づくりにオススメなマシーンを紹介してもらいましたー!

街のどまんなか、カリーノ地下2階にあるフィットネス&スパ「WOW’D」

WOW’Dさんの場所はココ!

街のどまん中にあるので、とても便利。

カリーノの広い駐車場を利用できるし、4時間無料で駐車できます!

いつも美男美女が、あの空間から出てきて、ずーーっと気になっていたんですよね、わたくし。

今回は、(イケメン)インストラクター日高さんに、マシーンでトレーニングの実演をしてもらいながら案内してもらうことにいたしましょう。

WOW’Dが誇る!イケメンインストラクター日高さん

なんなの。。

イケメンで強靭な肉体も手に入れてるって、、、

(どっちもない、わたし。。)

インストラクター日高さんの体力が徐々に削られながらも、全力で実演(筋トレ)してくださって、かっこよすぎました。

さぁ、さっそく中へ潜入です!

ピカピカのマシーンがずらり!これはモチベーションが上がる!

さすがリニューアルしたて!

ピカピカのマシーンが並んでいます。

胸を鍛えれば、ぴたっとTシャツもカッコよく着こなせる!

まずは「胸」の筋トレから。

ウエイトを設定し、正面で腕を閉じる動きを行います。

羽ばたく鳥のように・・・

極めれば空も飛べるはず。

(飛べません)

このマシーンは逆の動きも可能。

その場合、肩〜背中の筋肉を鍛えられます。

足を鍛えれば、ショートパンツもかっこよく履きこなせる!

続いては、足。

足を踏ん張るとイスがスライドするやつですね。

シーデッド・レッグ・プレスと呼ばれるトレーニング。

なかなか歩くことが少なく、車移動ばっかの僕にうってつけのトレーニング。

気になる日高さんの体力は???

※日高さんの体力ゲージです。あくまでも目安。
(というか、完全に個人的な判断です)

まだまだ余裕ですね。さすがインストラクター!

お!

ここで気付いたんですが・・・

WOW’Dさんのマシーン、回数とタイムが計測できる!!

これは便利ですね!

疲れてくると数えるの忘れちゃいますもんね。

ハイテクやなー。

今年の夏こそ、割れてる腹筋めざす!

レバーに手をかけて「ふんぬっ!!」と腹筋をいじめるマシーンです。

アブドミナルというトレーニング。

できるだけ手の力を使わずに、腹筋だけで「ふんぬっ!!」です。

見てるだけで、きつそーーーーーー!

後ろ姿がかっこいい男っていけてる!

ボートを漕ぎ優雅に水面を進む感じで、背中の筋肉を鍛えます。

その名も「ロー(漕ぐ)」というトレーニング。

このトレーニングを重ねれば、高千穂峡デートで「わー、すごい」ってなること間違いなしです。(たぶん)

こちらも背中の筋肉。

特に「広背筋」と呼ばれる、脇の後ろの筋肉を鍛えるマシーン。

逆三角形の体型を作るためには、欠かせない筋肉です。

つまり、真夏のビーチで視線を集めるのに必要不可欠な筋肉なのです。

こんな二の腕に抱かれたい!

下から上への動き。

こちらは二の腕「上腕二頭筋」を鍛えます。

逆の動き、上から下は腕の裏側の筋肉を鍛えるトレーニングです。

このマシーンで腕を鍛え抜けば、あなたの恋人は最高の「腕枕」をゲットできます。

そしたら枕は1個で足りるので、その分お財布が助かりますね。

さて、ここで日高さんの残りの体力を見てみましょう。

全然余裕。(でも少し汗が・・・)

・・・ここまで書いてアレですが、少々動きがわかりづらいので、、、

ここからはトレーニングの動きをGIFで分かりやすくお伝えします!

こちら、足裏の筋肉を鍛えるマシーン。

続いて、身体をひねって腹筋を鍛えるマシーン。

腹回りに効きそう!

これは足の上の筋肉「大腿四頭筋」を鍛えるマシーン。

短パンからキレキレの太ももがあれば、難なく夏を乗り越えられます。

お次は、太もも裏「大腿二頭筋」を鍛えるマシーン。

見てるだけで足がつりそう・・・。

まだまだ腹筋をいじめます。

たるんだお腹じゃ夏を乗り切れない!

※このあたりから、日高さんに疲れが見え始めました。

まだまだワウディーにはマシーンがあるぞ。。。

大丈夫か?!

後半戦は、こちらからーーーー!

Follow me!

宮崎てげてげ通信ライター(寄稿)

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。 宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。