Categories: 宮崎県のグルメ

渋谷でみやざき和牛を食べられるお店を発見!スタッフさんの宮崎愛も素敵すぎ-じゃんか/東京

みて!

美味しそうなお肉でしょ〜〜。

ここは、日本の若者文化の発祥の街!東京・渋谷

煌めくネオン街。

道玄坂を歩くと、人、人、人!

毎日が宮崎の夏祭りレベルwww

そんな都会の街を歩いているときに、、

飛び込んできたのは、この看板!

宮崎牛!!!!

都城市で育てられた牛さんのようです。

こりゃ、行かないわけにはいきません。

元祖!わさびでお肉をたべる渋谷の大人気店「じゃんか」

「どうして宮崎の牛をつかってるんですか?」

と、お尋ねしたら、

「美味しくて、リーズナブルにご提供ができるお肉を探たら、宮崎産にたどり着きました」と、店長の上谷毅さん。

おおおおおおおおお。

やっぱり、宮崎のお肉って美味しくて、安いですよねっ!!!と、一気に意気投合。

厚めにスライスされた牛タンからスタート!

渋谷で焼肉って、、、と、どきどきしながらメニューを開いたら、

意外とリーズナブル!

たしか1080円だったかな。

長芋のキムチなんて、珍しいキムチもあったり。

ビールが疲れた身体に染み渡ります。

スタッフさんが、みーんな素敵な笑顔で、明るくて、気持ちいい!

渋谷、怖くない!wwww(←どんなイメージだ。。。w)

名物!瞬殺!3秒ロース!

あっという間になくなったのが、こちら。

表、裏を3秒ずつ!

ささっと炙ったら、

この、ぷるぷる卵につけて食べます!

うーーーーまーーーいーーー!!

ほんとに瞬殺された!笑

名物!特選和牛赤身3点盛り合わせ

独自のルートから厳選するから、安くて、新鮮なお肉が提供できるんだって。

スタッフさんが、本生わさびをすってくれます。

本生わさびを、たっぷりつけてたべるんだけれど、ぜんぜんツンとこなくて、美味しいの〜〜!

想像しただけで、テンションあがって、ビールがすすみますw

めーーっちゃ元気な、お肌つるっつるの凛ちゃんが、どーーーしても気になって、話しかけてみると、「美容師になりたいから、いま、頑張って専門学校の費用を貯めているんです!」って話してくれました。

素敵やん!

美人やん!

宮崎でイメージするのは、E-girlsのYURINOちゃんの宮崎弁らしい。

芯がしっかりしていて元気いっぱいで、高校生とは思えない落ち着きに、ほんとに「看板娘」という言葉がぴったりな凛ちゃん。

また会いたいなぁ。

女子に嬉しい!サンチュが食べ放題!

じゃんかでは、サンチュや大根、人参など包み野菜がおかわり自由!

お肉と一緒にたっぷり食べられるのが、アラサー女子的には嬉しいわ〜〜

「マッコリも美容にいいらしいよ」ってことで、ぐびぐびすすむ。

いやー、美味しかった!

〆は、いくらと鮭の親子クッパ

あっさり味のクッパは、お腹いっぱいでもさらさらといけちゃう、魔法のクッパ。

いくらと鮭って、最高の親子やなぁ。

なんて、思っていたときに、、

宮崎愛が嬉しすぎる!サプライズ!!

宮崎話でたっぷり盛り上がったところで、お店の方からサプライズ!

わたし、今日、誕生日かな?と思っちゃうレベル。笑

たまたま宮崎出身ばかりが揃っていたので、こりゃー、感動レベルでございます。

サプライズは、まだまだ続く!

県外に行っても、「宮崎」ってキーワードだけで、仲良くなれる。

「宮崎」が繋げてくれる縁が、嬉しすぎた夜。

「じゃんかに遊びにきてね〜〜!」

宮崎の魅力を、たーっぷり東京で伝えていただいてありがとうございます!

きんかんたまたまを使ったドリンクもあって、宮崎愛を感じるお店でした。

嬉しいサプライズもありがとう〜!

【追記】2016/3/3
当初、「宮崎牛が食べられるお店」として表記しておりましたが、正しくは「みやざき和牛」でした。

「宮崎県内で生産肥育された黒毛和種の和牛のうち、日本食肉格付協会の格付けにおいて肉質等級4等級以上の牛肉のこと。宮崎生まれ、宮崎育ちであること。」が宮崎牛の条件となります。

「肉質等級4等級以上の牛肉」を満たさないものや、県外で生まれた子牛は、「みやざき和牛」という呼び方で区別されています。
今回のお肉の個体番号を詳しくみると、熊本生まれ、宮崎育ちの牛ですので、みやざき和牛でございました。

ご指摘いただきました読者さま、ありがとうございます。

みやざき和牛もとっても美味しかったです!ぜひ行ってみてくださいね〜!

◆じゃんか 道玄坂
TEL:050-5868-4416
住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル2F → MAP

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。