完全予約制!ほんとは教えたくない美味しすぎるイタリアン-acqua minerale/宮崎市

前日までの完全予約制で、メニューはおまかせコースのみ。

たーっぷりと時間をつかってイタリアンを楽しみたいときに行く、ほんとはあんまり教えたくない、大好きなお店です。

それが、こちら。

ゆったり時間をお楽しみあれ!創作イタリアン「アクアミネラーレ」

こじんまりとしたお店からこぼれる光が、幸せの象徴。

ひょいとのぞくと、幅広い世代から愛されてるなーと感じるお店です。

入り口も、とってもかわいい!

雰囲気がヨーロッパの家庭的なレストランのよう。

メニューは当日になるまでわからないので、行くたびに楽しみーーーー!

シェフは、イタリアやナポリでの経験を活かして、南イタリアのお料理を中心につくってくださいます。

前菜は2品!ワインにあうメニューばかり

この日は、グリッシーニとズッキーニのキッシュ、ダイワファームのリコッタチーズ パイ生地焼き。

あああ。

幸せ。。。

チーズが濃厚!

白ワインで〆た鯖。

一つひとつ、丁寧につくられた作られたお料理は、一口、口に運ぶたびに感動します。

ワインも豊富!今夜はどれにしようかな?

どんなワインがいいか伝えると、選んでくれるよー。

今夜はこれ!

グラスワインでも美味しいワインをいただけるのが、嬉しいです。

しかも、お手頃価格!

自家製ソーセージの旨味がすごい

このソーセージ、絶品!!

かぼちゃ入りのラタトゥイユも、この自家製ソーセージとあうんです。

女子トークも盛り上がるよ〜

今夜はたっぷり話したいなぁっていうときには、おすすめです。

デートでいきたい!

今夜のパスタは、魚介のリングイネ

魚介の旨味がたっぷり。

ごろごろ魚介が入っています!

そのあと、メインの魚か肉を選びます。

ボリュームたっぷりのコース料理は、お腹いっぱい。心もいっぱい。

最後のデザートまで、期待を裏切らない!

コーヒーゼリー、パンナコッタ、エスプレッソソルベと三層になっているデザート。

美味しいコーヒーといただきました。

これでお料理が3500円って安くない??

ゆ〜っくりとお料理が出てくるので、デートや女子会には最適だな。

前日までに予約をしていってね!

前日に予約をして、必要な分だけ仕入れるので、食材のロスがないんだそうです。

素晴らしい!!!

21時30分からは、イタリアワインを楽しめるBARスタイルになります。

こちらは、予約なくても入れます。

おすすめですーー!

◆acqua minerale(アクアミネラーレ)
TEL:0985-29-8943
住所:宮崎市橘通東2-6-5 → MAP

【2016.9.9追記】
2016年8月に閉店してしまいました。
その後に「串焼き 侍もん」というお店がオープンしました。

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。