OPENしてから連日満席!人気の「ON THE KITCHEN」に行ってみた-宮崎市

開店してからすぐに話題沸騰の「ON THE KITCHEN」に、やってきました。

想像以上に、素敵なお店でしたーーー!

コンセプトは、「PREMIUM DAILY FOOD」

随所にこだわりが感じられる、おしゃれなお店でした。

13時頃にいったんですが、すでに満席!

予約をしていったほうがいいかもー。

こんなキッチンでお料理したい!

どこを撮ってもフォトジェニックな店内。

こんなキッチンだったら、毎日、腕によりをかけて作りたくなっちゃうわ。

おまかせランチのみ!今日のランチプレートは?

季節によって、ランチプレートの中身は変わるそうです。

この日は、ボリュームたっぷりの生ハムサラダ、鮭、唐揚げ、マグロのユッケ、卵焼き、おからとたっぷり。

スープ、デザート、コーヒー付きで1200円。

はじめて、雲南百薬(鮭のしたにひいてある葉っぱ)をたべたんだけれど、ぬるぬるしていて、面白い!

百薬というだけあって、すんごい身体にいいらしい。

ふんわり柚子の香り美味しいスープ

器も素敵だし、ゆったりとした時間が過ごせます。

このお漬物もおいしかったなーーー

お持ち帰りもできるよー。

浅漬けで、ピクルス感覚でぽりぽりいただけます。

店内で販売している商品もこだわりの一品ばかり!

ここの商品セレクトも、いい感じ!

かなりこだわりをもって、選び抜いた一品ばかり。

お野菜パスタ?!カラフルなパスタを発見

こちらは、かぼちゃやビーツを練り込んだお野菜パスタ。

とっても色がカラフルで、パスタソースとの組み合わせで、面白い組みわせもできそう!

やまぐち茶園さんの有機栽培茶と紅茶も!

日南市南郷町のやまぐちさん茶園さんのお茶もありました。

ここの茶畑は、普通に雑草が生い茂った中で栽培されていて、自然と共有しながら生きています。

1枚1枚、手で茶葉を摘み取っているんだって!

すごい。。

このソースで、お料理の腕がぐっとあがる!

バジルのジェノベーゼを、焼いたお肉にのせたり、パスタにからめたりするだけで、絶品メニューのできあがり。

忙しい日は、こんな便利で美味しくて、安全なものに頼るのもありです!

信州自然王国のジャムも発見!

桃、ラ・フランス、いちごのジャム。

一切、添加物や砂糖が使われていなくて、本当に美味しいジャムなんです。

大人買いしちゃいそう。。

いい笑顔!スタッフさんたちがいきいきしてる

とにかく楽しそうに働いている姿が、とっても印象的でした。

「いくつになっても、やりたいことはやりたいの。年齢なんか関係ないの」と話すオーナーさんの言葉は、68歳からこのお店をスタートしただけあって、説得力があります。

好きなことをとことんやっている人たちの周りに、たくさんの応援者が現れるんだなぁ。

あたたかい日は、テラス席も

子供達が元気に走り回っていたお庭。

ぽかぽかしている日は、こんなテラス席でお食事もいいだろうなぁ。

ハイセンスなのに、とってもフレンドリー。

多くの人に愛される理由がよくわかります。ぜひ行ってみてね!

ON THE KITCHEN
TEL:0985-78-6008
住所:宮崎市阿波岐原町坂本1930-1 → MAP
営業時間:10:30~18:00(ランチ11:30~14:00)

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。