めっちゃ視線を感じる!!!! 親子で行きたいミニ動物園-宮崎市

こ、、こわい、こわい。

そんなガン見しないでーーーーーー!!!!!www

珍しい動物ばかり集めた、ミニ動物園を発見したのでレポするよーー!

宮崎から日南へ向かう道中、

左側にある看板が、いつも気になっていました。

「Blue blue GARDEN」と「cafe Blue blue」

「Enjoy BBQ」

「Stay」

「Dog Run」

「Mini Zoo」

どうやら、BBQもできて、泊まれて、ドックランもあって、ミニ動物園もあるとか!

なにそれ、1日遊べるやん!

入園料は、中学生以上で300円。

子供は100円で、パンもついてくるなんて。

どんだけ太っ腹なんだ!

受付のところで、女の子が、手のひらに小鳥をのせてた。

あ!!

注射器でごはん、食べさせてる!

鳥も安心して、楽しそうに食べている。

え!君は、もしかして、ナウシカの生まれ変わりですか??驚

いやー、中はどんな感じなんだろーーー。

楽しみ、楽しみ!

さー、さっそく入ってみよ〜

扉をあけた瞬間、なんだかカオスな空間が飛び込んでくる。

すぐに、色鮮やかなオウムが現れた!

「わ〜、綺麗!!!!」

と、長友が声をあげた瞬間、

「わ〜!綺麗!!!!」

と、誰かが私のマネをする。

声の主は、、、

き、、、君かーーーー!

君なのかーーーー!!!

こちらも色鮮やかなオウムさん。

グリーンイグアナも発見!!!!

ただただひっそりといるから、ぜんっぜん気づかなかった。。笑

背後にいて、びっくり!

めっちゃ見てる!!

木にしがみついている足が、なんともかわいい。

めちゃ爪が発達してる。。

この木にも、、、

いたーーーーーーー!!!!!

子供たちからは、大人気でした。

なぜか、ふくろうもたくさんいるよ

こちらには、フクロウも3羽ほど。

するどいフクロウ(ユーラシアワシミミズク)もいれば、

かわいい系(アカアシモリフクロウ)も。

都会では、フクロウカフェなんていうものも流行っているらしいから、もう少ししたら、フクロウブームもくるかもね!

大きな鍵がかかっていて、お願いして中を見せてもらったのは、、

迫力あるふくろう!

鋭い爪と口がこわい。。

他にも珍しい動物がたくさんいるので、ぜひご覧あれ。

かなりマニアックな世界です(笑)

ミニ動物園をでて、こんな緑豊かなところをお散歩することができます。

どんだけ、ここの敷地広いんや。。

元は、オートキャンプ場だったときいて納得。

ここは、バリですか?いいえ、宮崎です

冬っていうのに、あったかくて、ほんとに海外にいるみたい。

バリ島の小道を歩いている気分です。

行ったことないけど。

BBQができるミニコテージもあるよ

こちらは、BBQ専用のミニコテージ。

魚介系かお肉を選んだたら、BBQに必要なすべてのものを貸出してくれるみたい。

手ぶらでBBQが楽しめるとあって、毎夏、大人気なんだって。(お一人1980円!)

目の前は海!

いやー、このロケーションで、家族や友達とわいわい楽しめるなんていいですねぇ。

他にもドックランがあったり、動物好きにはたまらない場所でした。

隣接するCAFEも素敵だったので、またレポします!

◆Blue blue GARDEN
TEL:0985-67-0844
住所:宮崎市内海字大薗7515

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。