【道の駅ゆ〜ぱるのじり】いやいやいや!ごぼうのアイスなんて美味しい訳な・・・って、あれ?-道の駅/アイス

いやいやいや!

ごぼうのアイスとか美味しいわけないでしょー・・・・って、あれ?

こんにちは、シュガーです

今日は小林市の野尻町に来ています

野尻町には珍妙なアイスがあるんです

道の駅ゆーパルのじりにある、アイスが斜め上の存在感

こちらは、野尻にある道の駅「ゆ~ぱるのじり」

入浴施設と直売所、それにハーブ園などいろいろあるみたいです

直売所の野菜は基本的に100円〜150円の間

スーパーで買ったら高いっすよねー

みんなの味方、直売所です

話によるとここに珍妙なソフトクリームがあるそうな

あ、これのなかにどれか

あ、あ、あ

ごぼう!

ごぼうって!

完全に異質ww

香りも匂いもごぼう

こちらがごぼうアイスクリームです

色はゴマのソフトクリームが薄くなった感じです

香りが、、ごぼうだww

あの土の匂いとごぼうの香りが鼻腔に広がりますww

これは衝撃的

段々かに味噌に見えてきた・・・

野尻町はゴボウの名産地なのです!

アイスを食べていたら、ピューって出たきたっwww

手のひらでキャッチ

慌てずに頬張る私

初めて知ったのですが、野尻はごぼうの名産地なんですよね

野尻の地域おこし協力隊の人に聞いたので間違いないです

そこからごぼうをソフトクリームしよう!と思った方のぶっ飛んだ考えに乾杯です・・・

美味しかったので小林、野尻を訪れた際はぜひぜひ食べてみてくんない

ではでは

◇ 道の駅 ゆ~ぱるのじり → MAP

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め