【中にあのチーズ!?】高千穂の「おひさまチーズまんじゅう」が大人の階段登って進化してる-高千穂/カフェ

こんにちは、シュガーです

高千穂のめっちゃ旨いチーズ饅頭があるのはじわじわ皆さん知っていますよね

しかも、今は焼きたてが食べれるスペースも出来たって

高千穂の新しいスポットを要チェックです

艶やかな香り広がる大人のチーズ饅頭

以前、高千穂のチーズ饅頭バカうまのエントリでお届けした

おひさまチーズまんじゅうですが高千穂で焼きたてが食べられるカフェテリアも出来てます

それになにか大人な新商品もあるとか

場所は高千穂神社のすぐ近く

目印は、あのお寺のような建物!と幟!

可愛いキャラがお出迎え

この看板が目印!

芝生の上の庭園でチーズを頂ける

こちらでは
・おひさまチーズまんじゅう
・大人のチーズまんじゅう(ゴルゴンゾーラ) NEW
・大人のチーズまんじゅう(トマト-ごくとま-)  NEW

を、食べることができます

石臼のテーブルとか

風情があります

芝生も気持ちいいです

こちらが「おひさまチーズまんじゅう」

大人が出たから、プレーンとでも言うのでしょうか

オーソドックスだけど、県内のチーズに無い食感で大人気

そして、こちらが大人のチーズまんじゅう新商品の「ゴルゴンゾーラ」

ちょっと色が青みかかっていると思うんですが

それがゴルゴンゾーラ

いやーすごい

ブルーチーズ入れちゃう発想がおもしろいですよね

いい意味でチーズまんじゅうを脱している

ワインBARとかにあっても良さそう」と、友人共のコメント。

うまし!

そしてこちらが、大人のチーズまんじゅう「トマト」

都農町のごくとまのドライトマトを練りこんでいるんだって

赤いのが見えるのが、ドライトマトですね

食べたらブワッとトマトが口の中に広がります

こちらもくせになる斬新さです

街で見かけたら買ってみてね

大人のチーズまんじゅうは普段は冷凍のまま販売しているそうです

今は、街ナカより、催事などで出店しているそうなのでそっちでも手に入れるチャンスかも

この箱を見かけたら、「大人のチーズまんじゅうだ!!」って思ってください

お店からも推奨されているのですが、

ゴルゴンゾーラにはちみつをかけて食べたり、

トマトにはバジルとオリーブオイルでカプレーゼ風にしたりとアレンジしても美味しいらしいです

まだ高千穂のチーズまんじゅう食べてないの?なんて言われないように、ぜひご賞味頂きたいチーズまんじゅうでした!

ではでは

菓子工房 そらいろ

882-1101
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1050
電話 08092439606

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め