五臓六腑に染み渡るわぁ・・貝汁が素晴らしかった「お茶漬けの店しぐれ茶屋」-都城/

こんにちは、シュガーです

今日は都城に来ています

飲ん方があったんですが、〆にいった

お茶漬け屋さんが最高でした

これオルニチンたっぷりですやんな、貝汁が美味かった

都城の飲み屋街といえば、牟田町ですよね

恥ずかしながら牟田町初めてきました

それで案内頂いたのがこちら

「お茶漬けの店 しぐれ茶屋」

お店の外観はこんなかんじ


地図ではこのへん

お店の中はすごい昔ながらの居酒屋さんのよう

個人的には美少女フィギュアがあってジロジロみていました

なぜそに子・・・

他にもジバニャンとかいましたね

メニューを撮り忘れたのですが、お茶漬け類とお味噌汁類が何品かあって

今回はその中の「貝汁」と「山かけ茶漬け」を注文

貝どんだけ入ってんねんww

来ました、貝汁です

貝どんだけ入ってんねんw

こちらは、山かけ茶漬け

のりと、とろろがたっぷりです

ここからは淡々と貝汁と茶漬けをがっつくお兄さんたちの画像でお楽しみください

貝汁は汁にたっぷり出汁が滲み出てて飲んだあとに最強ですね

山かけ茶漬けは、とろろにのりがからみ合ってアクセントになっています

卵の黄身もはいっていて濃厚さも楽しめます

初めて食べるお茶漬けの味でした

お新香も頂きましたよ!

ごちそうさまです

お店のおじいちゃんがすごく・・

料理を出してくれたおじいちゃんがすごく・・・いいんです

おじいちゃん、おばあちゃん子だった自分から見たら

優しくて、笑顔が素敵で、

また会いに来たくなるおじいちゃんでした

とってもいい出会いをいいお店がある牟田町はまた飲みに行かないといけないですね

それではこのへんで

ではでは

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め