大盛況!本日(8/16)まで開催!「もくもくパーク夏祭り」-宮崎市

本日まで、山形屋で開催されている「もくもくパーク夏祭り」

ちょうど1年前にも開催されたときにも行ったんだけれど、今年は、かるく10倍以上の人数が集まり、盛り上がっていたーーー!!驚

こちらが、ちょうど1年前のもくもくパーク。
【山形屋の「もくもくパーク夏祭り」にいってきた】

ぜんぜん人の多さが違うでしょ?!

「もくもくパーク夏祭り」は本日(8/16)17時まで!

会場に入るなり、子供たちの元気な声でいっきに明るくなります。

ずっと遊んでられる!大人気の木のおもちゃ

まるで湯船につかるかのように、あまりの気持ちよさに寝転ぶ子供たち続出!

とことん夢中で遊びつくす。

金魚すくいだって、木んぎょだよ。

木の香り、手触り、あたたかさ。

子供たちは直感的に、木のおもちゃのよさを感じるみたい。

工作コーナーも大人気!飫肥杉のマイ箸をつくれる

こんな削り器をつかって、自分だけの飫肥杉箸を創ることができます。

教えるおじちゃんたちが嬉しそうだったのも印象的!

しかも、参加費50円って!

やす杉るー!

飫肥杉の未来を担う若者、伸行さんから直接、飫肥杉ペンダントづくりも教えてもらえるよー

おじいちゃんとお孫さん、親子と幅広い世代で遊びにきていました。

海外でも大人気!ENGIMONO(日本の神々シリーズ)お面

昨年、ニューヨークのギフトショーに出展した際にも、かなり高い評価をえたこちらのお面。

山形屋でも買うことができます!

あ!飫肥杉仮面もぶらさがってる!

これつけて歩くと、一気にヒーローになれま杉。

新しいおもちゃも誕生!Coro Coro Car

ころんとしたフォルムが愛らしい。

いきものバージョンとシンプルバージョンがありました。

赤ちゃんが誕生したときにあげるプレゼントにもおすすめ!

個人的には、こちらの椅子をゲットしたいなーーと思っています。

座ったときのカーブとか、とってもきもちいい。

このもくもくパーク夏祭り、子供たちが夢中になるのど同様、実は、大人も夢中になってしまいます。

だって、ほら見て!

<Before>


<After>

よく見ると、お父さん、お母さんたちも熱中して、積み木がすごい高さに積み上げられてるww

南那珂森林組合の若手ホープ 河野伸行さんの笑顔に出逢える

とびきりの笑顔で迎えてくれた伸行さん。

真っ黒い日焼けしてて、さらにたくましくなってた。

今日は、午後から雨模様のようだし、ぜひ子供たちと一緒にいってみてね~~!^^

山形屋の新館5Fで開催中ー!

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。