ブリンブリンな刺し身が美味しい「粋考」-川南/10号線沿い

こんいちは、高千穂シュガーです

みんな大好き、国道10号線の一度は行ってみたかったシリーズです

今回は川南にあるあのお店

とろとろ、ブリンブリンな刺し身が最高ーな刺し身定食

お店の佇まいはコチラ

お店の周りはこんな感じ

道路沿いにめっちゃ登りがあるのでわかりやすいです

あっちに行くと、カラオケジョーズとかある方

こっちに行くと、高鍋農大とかある方

駐車場がお店の隣にありませす

お店の中はカウンターが8席くらいと、4任かけのテーブルが6つくらいありました

僕は一人なので、カウンターへ

そして、カウンターの目の間にはドドン!!

ところ狭しと並んでおります

天井を見上げると、、

大漁旗が!気合が違いますねぇ〜

メニューはこんな感じ

エビフライ定食と迷ったんです・・・

けどさー、目の前のショーケースにある魚見たら刺し身でしょうが

へへへ、刺し身定食がきた

というわけで、刺し身定食1,400円!

サーモンのとろとろ感!ヤバイ!

ツマは大根じゃなくて、みょうが!

夏を感じます!

しそと、みょうがでサーモンを巻いて食べたら最強でした!

次はエビフライだなぁ、でも海鮮丼も捨てがたし

宮崎は食べ物本来の味で楽しめるものばかりで、ソース嫌いで、塩で食べたい派の私としては最強王国です

インスタグラムも絶好調!

あ!すみません、都農ではなく、川南です。お詫びして訂正致します。

次回は絶対エビフライだなあ

それでは今日はこのへんで

ではでは

粋考

住所 889-1301 宮崎県児湯郡川南街大字川南20244
電話 0983ー27-4427

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め