Categories: 宮崎県への移住

東京からササッと脱出する時は、ANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預機)を使うべき!-帰省/羽田空港

こんにちは、高千穂シュガーです

先日無事に東京のイベントも終わり、東京から「よっしゃー脱出するぞー!!」と羽田空港についたわけです

空港ってなんかドキドキしますよね、なんか旅立ちの時って感じで。空港は好きです

それで脱出しようとする前にやることあって、手荷物を預けなきゃ中に入れないですよね

小さめの荷物なら持ち込み出来るけど、だいたい預けて空の旅をしますよね

それで預けようと思ったんですが、

大体こんな感じで行列が出来ます

20分位ここで待つのがホント嫌いで

トイレ行きたくなるし

あー嫌だ・・とか思ってた時にあったのがこれです

「簡単、便利な手荷物預けを是非ご体験ください!」

・・・34番カウンター近くに行くなう

宮崎へ帰省とかで東京から脱出するときに使いたい、ANA BAGGAGE DROP

34番カウンター近くなうです

おお、あります。なんか未来みたいだ 

めっちゃ簡単だったのでひと通りご紹介

写真の通りに荷物置いて、チケットかざす

ほい

いつもはスタッフの人が巻きつけてくれるやつが出てくるので

それを自分で巻きつける

巻きつけた、瞬間!!

シャッターが!!!

ガシャン!!とはならず準備が出来たら右手のスクリーンをタッチした荷物を預けたら終わりー

終わったら確認表をもらって終わりです!なんと簡単、所要時間3分!

ササッと荷物を預けて東京を脱出なう

ささっと脱出なうです

おみやげにクリアファイルとステッカーとピンバッジをもらいました

東京を脱出です

あの無駄な待ち時間が超絶短くなる「ANA BAGGAGE DROP」

今年度中に全空港に設置予定らしいですので、帰省の時とかぜひ使ってみてくださいね

マジでオススメです

それでは今日はこのへんで

ではでは

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め