【10号線沿い】ラーメンショップさんの「ネギとんこつらーめん」はとんこつ苦手の私でも食べれる!-高鍋町/ラーメン

こんばんは、高千穂シュガーです

国道10号線はみんな大スキですよね

めっちゃ渋滞するけど

そんな国道10号線って飲食店すごく多いんですけど、移動中とかであんまり立ち寄れないんですよね

そんな一回行ってみたいけど行ったことないお店を今回はご紹介

「あーあのお店ね!一回行ってみたいと興味はあったんだけど・・・」と言うようなお店です

ラーメンショップさん「あーあのお店ね!行ってみたかった!」感は異常

お店の名前は「ラーメンショップ

高鍋町の国道10号線沿いにあります

地図ではこのへん

国道からこの看板は一回は見たことありますよね

国道周りはこんなかんじです

お店はあそこです

メニューはこんなかんじで

種類もいいんですが、サイズが選べるのがgood

毎週金曜日はサービスデーで安くでラーメンが食べれるようです

もちろんネギラーメンを食べましょう!

とんこつ苦手な私でも食べれる「ネギラーメン」最強!

こちらがラーメンショップさんのネギラーメン

看板から大々的に宣伝しているネギラーメン

上に乗っているネギは、白髪ネギではなく、生のネギの細切り

それにお酢と塩であえてあるのかな?

シャキシャキなネギがいい感じです!

ねぎの辛いのと甘いのがとんこつスープとすごく合います

こんな感じでまぜまぜして食べると、とんこつ苦手な高千穂シュガーでもあっさり食べることが出来ました。

ネギラーメン最高!!!!

隠し味も入れてみる

最後のシメの当たりで、机に置いてある謎の赤い調味料「らぁじゃん」を入れてみました、

豆板醤のような辛味と独特な香りがしました

これを入れても味が引き締まってさらに美味しくなるので是非入れて見てくださいね

今回は高鍋町のラーメンショップさんに行ってきました

店長さんがすごく物腰柔らかい人でファンになりました

これからも国道10号線の気になるお店をどんどん紹介していきたいと思いますので、

みなさんも是非行ってみてくださいね

それでは今日はこのへんで

ではでは

**************

ラーメンショップ
電話 0982-22-0150
住所 高鍋町大字持田字下河原3422-20
営業時間 午前9時〜午後9時
定休日 月曜日(祝日は除く)

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め