レイザーラモンHGが高千穂峡に来て「流しそうめん」食べてたそうな-高千穂/そうめん

こんにちは、高千穂シュガーです

巷ではKAT-TUNが宮崎に来た!!と盛り上がってる頃

こんな記事を見かけました

レイザーラモンHGも感激! 高千穂渓谷で涼しくさっぱり食べられる「流しそうめん」(マイナビニュース)

おお、高千穂峡にレイザーラモンHGさんが、来ていたみたいです

どうやらテレビの取材ですが、、

放送番組は「土曜スペシャル」(テレビ東京系、毎週土曜午後6時30分)「熊本→東京2,300km 激走!高速バス限定の旅3」

相変わらずこの宮崎で放送が無い感www(テレ東はネットオンデマンドなら見れますが)

ていうか高千穂は熊本じゃないけどいいのかなw

とりあえず現地に行ってきました

ほんとにレイザーラモンHGが来てた。やっぱりあの格好?


こちらが取材現場の「千穂の家」さんです

高千穂峡の釣り堀の真ん前にあります

ヤマメも沢山泳いでる

あ!アリました!

テレビ取材時の写真ですね

ほんとに来てました、気のせいか・・上着着てる・・・

やっぱりあの格好でしたね!

高千穂峡がそうめん流し発祥の地だから来たんでしょか?

そうめんの汁もやっぱり高千穂峡めんつゆですよねぇ

Excellent!!(高千穂弁で「ようやっちょ!」)

そうめん食べてみた

流れてくるそうめんを上手いことキャッチするのが流しそうめんの醍醐味

あっちから流れてきたのを


こうね

こう一度ドヤして食べる

うまい、そう五臓六腑にね、染みはしないね

けど、うまい

取りそこねても大丈夫、そう高千穂峡の流しなら

ここまで流れ落ちてきて

自分の所に戻ってくる

4月だけどそうめんが上手い

この日は朝の最低気温3度で、最高気温は26,5度の気温差でした

「朝冬昼夏」(意味:宮崎県高千穂町の4月のことをいう)みたいな四字熟語が出来そうです

朝はとてもじゃないけど、昼はそうめんが美味しい気温ですね

高千穂来たら、牛肉もいいけど、レイザーラモンHGも食べた、そうめんも食べてみてくださいね

それではこのへんで

ではでは

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め