ホリエモンのお気に入り!天祥丼を食べてきた-宮崎市/地鶏

ホリエモンこと堀江貴文さんが来宮したら、必ずといっていいほど食べるという天祥丼!

高千穂シュガーが、先日お店にいったときには、肝心のこの天祥丼を食べてなかったみたいなので、代わりにいってきたよおおお!

お店は、この黄色ののれんが目印!地鶏炭火焼天祥

その日の朝、仕入れた鶏だけを使うので、とにかく新鮮!

みて!

この砂ずりの刺身!

綺麗な色!!!

レバーだって!

ぜんっぜんくさくない。

レバー嫌いな人にこそ試してほしい。

甘みが広がって、お酒がすすむーーーー!

そして、宮崎といったら、やっぱり地鶏の炭火焼。

ももとネックがミックスされた炭火焼。

あああ。

わたくし、今夜も酔っ払っていいですか。。。。

店長さんにお話を聴いてみた。

(長友)「堀江さんが、めちゃここを美味しい!って絶賛してたけど、よくいらっしゃるんですか?!」

(店長さん)「そうだねー。もうずいぶん前から来て頂いてるよー。この店自体は13年前からあるからね〜」

(長友)「へぇぇぇぇぇ〜!!!天祥丼ってなんですか?」

(店長さん)「鳥天を卵でとじた丼だよ。美味しいよー!」

よし!

それでは、いってみよーーーーー!

これが、噂の天祥丼!!!!

とろっとろの卵と、濃いめの味付けで、うまーーーーーー!

親子丼ともまた違った丼で、全国丼連盟の会員 長友まさ美としては、全国の丼好き仲間に伝えたい。

うまいー!

いつか堀江さんと一緒に、ここでばったりお会いしたいー!

一見、こわそうなマスターだけれど、話してたらめちゃ優しい人ってことがわかり、てげつーステッカーをはって!ってお願いしてみた。

(店長さん)「おお!いいよ!玄関にはるよ!」

ま、、、、まじですかーーーーー!!!(涙)

今宵、また、宮崎の名店にてげつーステッカーが貼られた!

感謝!

じわじわ、宮崎の美味しいお店にてげつーステッカー、はっていく!

天祥。コアなファンが多いのもうなずける。

おすすめーーーー!

◆地鶏炭火焼天祥
TEL:0985-29-0869
住所:宮崎市中央通2-21
[mappress mapid=”266″]

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。