アラフィフにして変わらぬ美貌とナチュラルさが幅広い女性の支持を得ている今井美樹さん。
現在は夫である布袋寅泰さんと娘さんと共にロンドンに在住しているようです。
宮崎出身の今井さんの幼少期やコブクロの小渕健太郎さんとのコラボについてまとめてみました。
高鍋町出身の今井美樹さんの実家はオーディオを扱う専門店。
お父さんはジャズが好きだったそうで、自然と音楽に触れる環境があったのかもしれませんね。
中学時代には松任谷由美さんに憧れ、ピアノを弾きながら歌っていたこともあったとか。
高鍋高校に進学した今井美樹さんは、リレーや100メートルハードルの選手としてインターハイにも出場!
高校卒業後はキャビンアテンダントを目指して上京し、女性雑誌のモデルとしてもデビューを果たしました。
美しくスポーツも万能!まさに才色兼備、女性が憧れる女性ではないでしょうか。
参照元:Warner Music Japan 公式同じく宮崎県出身の芸能人として活躍をしているコブクロの小渕健太郎さんとは、音楽を通して親交があったようです。
2010年当時口蹄疫の流行により、宮崎県が多くの注目を集めた時期、宮崎口蹄疫被害者救済ソングである「太陽のメロディー」を作りリリースしたことで地元愛を感じた方も多いのではないでしょうか。
高鍋東小学校、高鍋西中学校、高鍋高校と若き日を高鍋町で過ごした今井美樹さん。
母となった今では、少女時代の貴重な思い出や忘れられない場所など、娘さんや夫である布袋寅泰さんにも見せたいと思うのではないでしょうか。
過ごした場所を家族で訪れる日もくるかもしれませんね。愛すべき故郷を家族で巡り、その素敵な思い出やメッセージがお子さんに伝わるイメージができるのは私だけでしょうか。
暖かな家庭の母親の実家でのエピソード。そんなことをイメージし。心が暖かくなっていただけたら幸いです。