この記事の寄稿者:さかぽん
いま宮崎で人気急上昇中の地元密着型アーティスト「LIFriends(リフレンズ)」って知っていますか?
あの”泉谷しげるさん”に地方密着型イベントを盛り上げる後継者として指名され、いまは第二の故郷と呼ぶ宮崎を盛り上げるために、毎月のように宮崎を訪れてるんです。
彼らが宮崎を第二の故郷と呼び、そして宮崎で人気急上昇しているワケを教えちゃいます!
LIFriends(リフレンズ)は2013年7月24日にメジャーデビューした、東京都羽村市出身の5人組メロディラップバンド。
ウィークリーオリコンチャート最高位は19位という実力派☆
2014年8月10日の日比谷野外音楽堂では、単独公演にて約3,000人を動員し、2015年には日本武道館でワンマンライブを目指して、さらに躍進中です!
2013年には宮崎でも放送されている番組「アッコにおまかせ!(TBS系)/愛して止まないロックンロール」「団地ともお(NHK)/スーパスマイラー」「CD TV(TBS系)/アゲアゲええじゃないか!!!」がエンディングテーマに起用され、2014年にはMRT「DoooN!」のエンディングテーマで”ボクラノナツ”、”仲間”といった楽曲が使われているんですよ~(σ・∀・)σ♪
そんな人気アーティストの第二の故郷が宮崎になったきっかけは、2013年の「水平線の花火と音楽4」への出演。
12000人を動員した野外イベントでは、パーティーロックバンドという名の通り、曲を知らない小さい子から年配の方まで一緒に体を動かせる楽曲で、会場が一体になって大盛り上がり☆
彼らは当日の会場を盛り上げただけでなく、実は前々日から会場入りして、会場設営からお手伝いしていました。
その裏方としての働きっぷりに感動した主催の泉谷しげるさんが、彼らをエンディングのステージにも呼び、競演!最後まで熱く盛り上がったステージをきっかけに、宮崎にたくさんのLIFriendsファンが増えたのでした。
ちなみにLIFriendsファンを”リフレンジャー”と呼び、宮崎のライブでは小学生リフレンジャーの姿も多く見かけます。
それほど、幅広い年齢層が安心して踊って楽しめるライブなんですよ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
水平線の花火と音楽への出演をきっかけに、宮崎リフレンジャーが増え、宮崎を訪れるようになったLIFriends。
驚くべきは、訪れるたびに目にする、その姿勢!
・イオンモール宮崎でフリーのインストアライブを行った後、5人のメンバーが分散して、1件1件店舗を挨拶して回る。
・ライブの前には、その日のために用意した手書きのイラスト&メッセージ入りチラシを、一人一人に手渡し。
・ライブ前の準備や片づけも、率先してお手伝い。
彼らは常に期待に応えようと、元気いっぱい、一生懸命に宮崎のイベント会場を全力で盛り上げます。
同時にその謙虚な姿勢に大人達が感動し、彼らへの応援が広がっていきました。
宮崎の各種イベントや大学の学園祭などに呼ばれることが多くなり、1~2ヶ月に1回は宮崎を訪れるように。
そうしてLIFriendsも宮崎を【第二の故郷】と呼ぶようになったのです:+(pq*゚v`)。:+
こんな感じで宮崎で人気が急上昇しているLIFriendsは、いまでは300人規模のライブ会場を埋め尽くす人気。
そしてLIFriendsは2015年4月19日、宮崎でチャレンジをすることに決めました。
それは宮崎で、1000人ライブを行うこと!!
その目標に向けて、いま現在は毎月のように宮崎を訪れ、宮崎のイベントをよりいっそう盛り上げています。
5枚組だと、なんと1人1000円という格安のライブチケット。
宮崎のために頑張っているLIFriendの挑戦、ぜひぜひみなさんも応援ください(★p’v`q★)
LIFriends unreasonable 1000-person challenge LIVE!!
「宮崎の皆様は本当はどれくらい “LIFriends” 知っちょりますか?」
【日程】2015年4月19日(日)
【会場】宮崎・メディキット県民文化センター 演劇ホール
【時間】開場:16:00 / 開演:17:00
LIFriendsさん、めちゃ好青年やん。
宮崎を第二の故郷といってくださる人は、もう宮崎人やん。
応援してますー!さかぽん、いつも面白い情報、ありがとうーー!