龍神館の食事が美味しすぎて、なんで一人できてしまったんだろうと後悔した件

一人旅が大好きだ。

でも、たまに、なんで一人できちゃったんだろ、って悔やまれるときがある。

ここ、椎葉の龍神館でも。

豪華すぎる食事!椎葉の山奥で食べる絶品メニュー!

とにかくこの感動を誰かと分かち合いたかった。

それが大好きな人なら、なおさらよかった。

何がすごいって、食事のボリューム!

ほんとにたくさんのメニュー!

しかも、どれもおもしろいし、美味しい。

この日のメニューは、
1.もみじがさ
2.いたどり
3.ワラビ
4.千切り大根と岩茸の酢の物
5.茄子
6.イワナの刺身
7.こんにゃくとウドの山椒味噌
8.煮しめ(豆腐、竹の子、椎茸、じゃがいも、こんにゃく、大根、人参、スナップエンドウ)
9.三種盛り(ワカサギ、フキ、栗の渋皮煮)
10.ヤマメの甘露煮
11.生椎茸のバター焼き
12.手打ちそば
13.山芋の茶碗蒸し
14.天ぷら(ウド、山椒、ヨモギ、サルナシ、ミツバ)
15.竹の子ご飯
16.山葵
17.ババロア

全17品!!すごごごご!

みて!コースターは木だよ!

みて!これ、猪だよ!
特別に女将さんがだしてくれたよ!

みて!手打ちそば!
すっごく優しい味だよ!椎茸、うまー!

みて!菜豆腐!
断面が美しいよ!

みて!女将さん、農林漁家民宿おかあさんで全国100人の中に選ばれたんだよ!

みて!今からエプロンつけて、お料理ならってくるよ!

(これは、言いたかっただけw)

みて!

って、一緒に感じたり、食べたり、味わったりするのが嬉しいんだ。

美味しいね、気持ちいいね、幸せだね、って感じ合いたいんだ。

これまでの人生、さんざん一人旅は楽しんできたから、これからは大好きな人と一緒に旅をしよう。

きっと何気なく立寄った名もしれない公園までも、思い出の場所になるから。

てなわけで、龍神館は大好きな人と再訪する!( ´ ▽ ` )ノ

杉をふんだんに使ったひろびろお宿。ぜひあなたも、大好きな人をさそって行ってみてね〜♪

◆森の民宿 龍神館
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良2090
TEL:0982-67-2261
FAX:0982-67-2261
HP:http://www.shiibakanko.jp/hl_index.php?act=dt&gid=3 (椎葉村観光協会)
[mappress mapid=”43″]

Follow me!

長友まさ美

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。