宮崎の道の駅シリーズ:道の駅フェニックスで海老ソフトクリームに挑戦!?

こんにちは、高千穂シュガーです
今回から定期的に宮崎の道の駅をシリーズでお伝えしたいと思います
その第1弾は・・・・

道の駅 フェニックス

記念すべき第一回は宮崎市の道の駅
道の駅 フェニックスに決定です

早速行ってみましょう
宮崎市内から日南市に向かって国道220号線を南下していくと海沿にある「道の駅 フェニックス」

やはり一番に飛び込んでくるのが鬼の洗濯岩!

土地の隆起が起き、その後波の侵食で出来たこの波状岩

小さい頃は「鬼も洗濯するんだー」って思っていましたが、この圧倒的ゴツゴツ感は鬼の洗濯用ですね

鬼もきれい好きなんですね

店内にも侵入してみましょう

店内には、おみやげだけでなく地元の特産品も沢山!!

特産の日向夏やトマト、たくさんのお野菜

地元の人の手作りのお菓子屋お惣菜

みやざき犬グッズもたくさん!(ぬいぐるみ超かわいいほしいよぉはぁはぁ)

もちろんおみやげのお菓子なども沢山あります

いやーすばらしい

でもちょっと小腹がすきましたね

そういえば正面の入り口にソフトクリームが売ってありましたね

行ってみましょう

新感覚!ソフトクリーム、エビ味!

おお、なるほど、

王道のミルクに、宮崎といえばマンゴーだよね捨てがたい、それに明日葉も珍しいし・・・・・・ん?

えび?

えびって買いてありますよね?

shrimpってえびだよね・・・・・

これはもう買うしかありません

おねいさん、えび一丁!!

ででーん

桜色でかわいいやんけ

さっそく実食!

ん?・・・・・・・・

エビだ!!すごいエビ感!

エビがソフトになってる!

しかも美味い

いやー道の駅フェニックスさんの斜め上の発想には脱帽です

最後は展望台から海を眺めて帰りましょう

きれいなお花と日向灘とカップルの皆様がとてもよい景色をつくり出しています

ぜひ恋人といっしょに来たいスポットですね

がんばれ俺!!

では今日はこのへんで

ではでは

道の駅 フェニックス
宮崎県宮崎市大字内海字三池381-1
0985-65-2773

[mappress mapid=”15″]

Follow me!

シュガー

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂) 週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。 特技は謝罪 フットワークは、軽め