Categories: 宮崎県の話題

しだれ桜は宮崎の浄専寺で決まり!

春は桜ですね!

 

しだれ桜は特に美しく、、思わずポーズはしだれっぽく!

 

 

ところで桜の語源ってご存知ですか。

①咲くら(等)という意味から

②古事記屋に登場するコノハナサクヤビメのサクヤから桜

などいろんな説がありますが…

 

由来は何であれ美しいですね。

 

宮崎県は五ヶ瀬町にある【浄専寺】の枝垂れ桜です。

昼間も良いけど

 

 

夜も良いです!

 

 

5つの季節があるといわれている【五ヶ瀬町】。

 

皆さんも是非自分だけの季節を見つけにいってみてはいかがでしょうか。

ごかせ観光協会

…あ、記事を書いていたらお腹が減ってきました。

お団子食べてきます。

Follow me!

みやベジ

とっても優しい記事を書く野菜王子(横分け) てげてげ通信のパートナー企業でもあるVEGEOVEGECOの社長でもある コアなファンからの要望が多くもっと記事書いて欲しいwww 人気記事:【宮崎で働く】ベジオベジコ:愛を伝えていく仕事