宮崎県産日向夏の贅沢タルトが東京・銀座に登場!


宮崎県産日向夏タルト
画像提供:株式会社資生堂パーラー

近所のスーパーでも売っている宮崎県産の日向夏をサラダに使うことが多い、料理好きのDiceです。

3月に、東京銀座の「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」に宮崎県産のイチゴ“おおきみ”を使ったパフェが登場するとの情報をお伝えしましたが、覚えていらっしゃいますか?

今度は、資生堂パーラー 銀座本店ショップ(東京銀座資生堂ビル1階)に、宮崎県産の日向夏を使ったちょっと贅沢なタルトが登場しているとの情報が届きました。

目次

宮崎県産 日向夏のタルト

宮崎県産日向夏のタルト
画像提供:株式会社資生堂パーラー

“ちょっと贅沢なタルトシリーズ”の一つとして、5月1日(月)から店頭に並んでいる『宮崎県産 日向夏のタルト』は、直径11cm、高さ6cm。

サクサクのタルト台にクレーム・パティシエ-ル(カスタードクリーム)が詰められ、その上に白皮(アルベド)を残してカットされた宮崎県産日向夏とみずみずしいゼリーが華やかに盛りつけられています。

爽やかな香りとみずみずしく甘酸っぱい日向夏に、コクのあるカスタードクリームがほどよくマッチ。
初夏のティータイムににいただくお菓子としては、最高なのではないでしょうか。

1個のお値段は税込2,400円と、名前のとおりちょっと贅沢。

販売は5月31日(水)まで

資生堂パーラー銀座本店外観
画像提供:株式会社資生堂パーラー

この「宮崎県産 日向夏のタルト」、冷蔵品のみで配送不可となっていますので、食べたい方は是非、東京・銀座の資生堂パーラー銀座本店ショップまでお出かけください。
販売は5月31日(水)までとなっています。

【資生堂パーラー銀座本店ショップ】
住所;東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階
電話:03-3572-2147
営業時間:11:00~20:30
定休日:年末年始

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次