子どもたちのかけっこ教室が5月28日に宮崎市で開催!


かけっこのイメージ画像
イメージ画像:Photo AC

子どもの頃のかけっこでは、一度も1等賞を取った記憶のないDiceです。

運動会では先頭でゴールテープを切りたいと誰しも思うものですが、そう簡単に行かないのがこの世の常。
しかし、他人との比較は別として、走るための技術を学んで練習すれば、きっと今の自分より速く走れるようにはず。

そんな、今より少しでも速く走りたい宮崎の子ども達のために、5月28日(日)に宮崎県総合運動公園の第2陸上競技場で、かけっこ教室が行われることになりました。

目次

かけっこ教室 in MIYAZAKI

かけっこ教室ロゴ
画像提供:ニューネックス株式会社

このかけっこ教室の主催は、プロトレーナー、パフォーマンスコーチとしてプロ野球選手などのパーソナルトレーナーを務めてきた安福一貴さんが社長を務める株式会社スタークレス
共催は、元陸上日本代表の藤光謙司さんが社長を務めるニューネックス株式会社と株式会社宮崎放送。

当日は、正しい走り方や速く走れるようになるコツの伝授だけではなく、”栄養”や”サプリメント”、”教育や育成”などについて、各界のトップランナーが、これまでの経験談や裏話などを話すトークセッションも実施される予定で、子どもたちだけでなく、親も楽しめる内容になっているようです。

豪華な出演者たち

出演者一覧
画像提供:ニューネックス株式会社

公表されている出演者の皆様は次のとおり(敬称略)

・藤光謙司 (元陸上日本代表) 
 世界陸上銅メダル、リオデジャネイロオリンピック出場

・安福一貴 (プロトレーナー/パフォーマンスコーチ)
 プロトレーナー、パフォーマンスコーチとして20年間に渡り、高橋由伸・片岡易之のパーソナルトレーナーとしてメディア出演多数

・土屋炎伽 (タレント/チアリーダー)
 様々なバラエティ番組から、情報番組のリポーターなど、多面的に活躍中
 アスリートフードマイスター3級、インナービューティダイエットアドバイザーなどの資格を保有

・佐藤貴規 (ボディビルダー)
 22歳よりボディビルを始め『ジャガー佐藤』として2017年の引退まで数々の大会で輝かしい実績を残し、ボディビル界の頂点で活躍

・おくまん (お笑い芸人)
 漫才協会に所属し、定期的に舞台やラジオ・執筆等で活躍中
 野球全般に詳しく、月刊ジャイアンツにて『おくまん的Gのミカタ』など7年間連載を担当

イベント内容

短距離走のイメージ画像
イメージ画像:Photo AC

当日のイベント内容は、次のとおりです。

・藤光謙司さんによる「かけっこ教室」
 走り方の基本や、速く走るためのコツ、練習方法が学べます。

・「みんなでかけっこ」
 参加者のみんなで行うかけっこのゲーム。

・トークセッション
 藤光謙司さん、安福一貴さんを中心とした、子どもの時期に必要なトレーニングや練習についてのトーク。一流のアスリートの生の体験談や裏話など、ここでしか聞けない内容もあるようです。

・全出演者による「栄養講座」
 佐藤貴規さん、土屋炎伽さんを中心としたアスリートの食事の話や、子どもの時期に必要となる栄養など、様々な栄養や健康で丈夫な体作りにまつわるお話。

・出演者全員との記念写真

【かけっこ教室 in MIYAZAKI】
日時:2023年5月28日(日) 11:00~15:00頃(10:30受付開始予定、途中休憩あり)
場所:ひなた宮崎県総合運動公園 第2陸上競技場
参加方法:Livepocketのイベント公式ページ( 下記リンク )より、お申し込みください。
参加費:1,900円(税込)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次