宮崎市の新PR動画は旅行中のリアルな音に注目!


SOUND TRAVEL MIYAZAKI 青島編

皆様こんにちは。GWも家にこもってデスクワークなので、そろそろ旅に出たいDiceです。

旅と言えば、白金台で見た宮崎市のプロモーション動画が素晴らしかったので先月ご紹介したばかりですが、YouTubeの宮崎市公式チャンネルに新しいプロモーション動画が公開されていました。

今度の動画もなかなか良い出来なので、こちらでご紹介したいと思います。

目次

360度音響のリアルなサウンド

360度サウンド

動画の冒頭で、360度音声であることが示され、イヤホン等の着用が推奨されます。
イヤホンやヘッドホンをお持ちの方は、是非ご用意ください。

一人称視点の映像でリアルなサウンドが特徴とのことですので、ノイズキャンセリング対応だと、更に没入感が高まって良いかと思います。

用意できたら、早速、動画をご覧ください。
まずは、青島編から。

青島編

SOUND TRAVEL MIYAZAKI 青島編

SUPやサーフィン、加江田渓谷でのトレッキング、青島神社、温泉など、青島エリアで様々なアクティビティを楽しむ5分56秒の動画です。

インバウンド向けに、中国語(繁體字)版英語版も用意されています。

続いてもう一本、ニシタチ編もどうぞ!

ニシタチ編

SOUND TRAVEL MIYAZAKI ニシタチ編

ニシタチ編では、宮崎牛や鶏炭火焼を食べ、スナックで飲み、締めに釜揚げうどんという鉄板コースの7分12秒。

こちらも、中国語(繁體字)版英語版が別に用意されています。

ノイズキャンセリング対応のイヤホンで視聴してみましたが、青島編もニシタチ編も広がりのあるリアルな音と一人称視点で、本当にこんな感じと追体験させてくれます。

たくさんの方に視聴していただきたい動画なので、記事のシェアよろしくお願いします。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次