宮崎の海を味わいつくす!船をチャーターしてクルージング!な大人旅


20140602-235609-86169214.jpg

船でクルージング!
しかも、優しいガイドさん付き。

そんなこと都会でやろうと思ったら、ウン万円あっというまにかかります。

でもね、さすが宮崎。すっごくリーズナブルに楽しめちゃうんだから!

しかも、息をのむ絶景ばかり!

20140602-235610-86170060.jpg

目井津漁港から出航。
前日までに予約をしておけば、時間などもあわせてくれるのが嬉しい!

いざ、出発~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

出航して、ほんの数分後、、、、、

な、、なんだこれ!!

死ぬまでに一度は見たい!地球の歴史を感じる絶景!

20140602-235610-86170875.jpg

みて!!この地層!!
なんと35000年前の地層だって!!

え!それ、いつ??(笑)

って、調べてみたら、旧石器時代だった!(Wikipedeaより)

20140602-235611-86171680.jpg

ガイドしてくれるのは、マタウマリンサービスの谷口さん。
柔らかい口調で、質問するといろんなことを教えてくれる。

エメラルドグリーンの海と自然が織り成すアート!

20140602-235612-86172483.jpg

な、、、なんですか、これ!!

20140602-235613-86173295.jpg

す、すごい!!!!ヽ〔゚Д゚〕丿

人工的には絶対に造ることができない美しさが自然の中にある。

偉大だ。。。

さ!まだまだ船は進むよ!

20140602-235711-86231970.jpg

この日は、とーーってもいいお天気で突き抜けるような青空と、透明度の高い海。

時折かかる水しぶきが気持ちいい!!(*´▽`*)

小さな島が見えてきた!

日本人なら誰もが知っているアニメにも登場!

20140602-235712-86232766.jpg

実は、この小さな島。
サザエさんのオープニングでも使われたこともあるんだって!

20140602-235713-86233582.jpg

サザエさんもやってきた(ことになっている)島だよ!

さ!まだまだ船は進むよー!

釣り、ダイビング、ウィンドサーフィン。海の遊びは無限大!

20140602-235714-86234463.jpg

水平線に向かって進んでいくと、このまま遠くへ行ってみたくなる。。。
世界の裏側まで。

左に少しうつっている水島は、釣りのメッカ。
こちらは、釣りバカ日誌にたびたび登場しているんだって!

なんと!多い時には、この小さな島に100人もの釣り人がいるっていうんだから、すごい。
さすが!釣りバカ!(←注:最大の敬意と尊敬を込めて呼んでますw)

20140602-235805-86285940.jpg

ほら!こんな大きな岩にもひとり。
誰と話すこともなく、一日中釣り。

どんな気分になるんだろうか。。
人と話したくなるくらい落ち込んだときに、一度は試してみたい。

世界トップレベル!有数のダイビングスポット!

20140602-235715-86235346.jpg

みてーーーー!この洞窟!!

実は、宮崎の海は、ダイビングスポットとしても有名。
世界的にみても、こんなにもたくさんの種類の魚たちを見れるところはないんじゃないかな。

20140602-235716-86236226.jpg

写真では伝わりにくいのが残念。。。
もうこれは、あなたの目で見るべし!!!

日本で一番古い灯台がこれ!

20140602-235805-86285123.jpg

右上に見える鞍埼灯台。
鉄筋が入っていないコンクリート造りで、建築学的にも貴重なものなんだって!

帰路は大島の東側を通ってかえろう。

20140602-235806-86286899.jpg

東側を台風がとおるから、西側の風景よりもなんだか荒々しい。

はじめて、こちら側からみたー!(*゚▽゚*)
またぜんぜん違う風景!

なんと!この島には、2人、住んでいる方がいらっしゃるんだって!

20140602-235807-86287827.jpg

あれ。左側の石。
なんだか人みたい。遠くをを見つめてる。

20140602-235808-86288880.jpg

いやー。宮崎の海の魅力、まだまだあるなーーー。

マタウマリンサービスでは、鵜戸神宮をめぐるツアーや朝陽&夕陽の時間にあわせて出航もしてくれるんだって!
サンセットクルーズで告白なんかされた日には、返事は「はい」か「Yes」しかないだろーー(笑)
試してみないとわからんが。

あんまり気持ちよすぎた&楽しすぎたので、テゲツー!×マタウマリンサービスのツアー、企画しちゃおうかしら♡

◆マタウマリンサービス
代表:谷口義人さん 
※前日まで要予約 TEL:090(6421)4410

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次